2026年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ村

« 春の追肥(油粕液肥) | トップページ | 旅する動物園  »

2025年5月18日 (日)

あれこれと新しく

こんにちは、かぴららです

GWに合わせて、仕事を休んだりしていたのですが、ゆっくりできたような、でも慌ただしくすぎて行きました。GW明けると仕事も繁忙期になるので、ちょっとまったりしたくなったのですが、気づくとあわあわしていたような。

慌ただしくなった原因は、PCとスマホの新調です。

PCは、昨年秋に買って、カピロウさんが時間があるときに、セットアップをお願いしていました。おかげでとてもとても助かりました!!
細かな設定は自分で確認しなければならないので(当然)、Win10から11にしたことで、アプリの不具合も発見したり。仕方ないです。。。対処方法を確認したり、で、時間を使いました。
Win11、新しいPCにして初めてブログを書いています。

スマホについては、トクするプログラムに加入しているのですが、これはレンタル契約みたいなもの。今年は2年の契約が満期になる年。そのまま使って、自分の所有にするのか、新しいスマホを借りることにするのか、の選択を考えなくてはなりません。トランプ関税のこともあり、今後スマホは値段が上がると思われるので、モノがあるうちに、新しいスマホにすることにしました。
ですが、2年前に比べるとものすごく価格が高騰しました ̄へ ̄円安の影響かな~
グーグルピクセル7を現在使っているのですが、新しいものは9ではなくて9aにしました。動画を撮影したりしないし、普通に使えればいいのです。早速使っているのですが、良い感触です!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 春の追肥(油粕液肥) | トップページ | 旅する動物園  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~! スマホは何かと便利だけど、高~い! おまけに維持費もかかるし、、、。 今日、明日は温度が低下、体調に気を付けてくださいね~! ナウシカ

ナウシカさん、こんにちは😊

スマホは便利ですが、寿命も短い・・・。電池交換など必要になります。
外ではほとんど使わない。家にいるときはPC波の私です。
でも、必要なので、スマホは使っています。

涼しくなると、過ごしやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の追肥(油粕液肥) | トップページ | 旅する動物園  »

無料ブログはココログ