2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 帯状疱疹のワクチン接種 | トップページ | なんだか冬っぽくなってきた »

2023年10月15日 (日)

秋も深まってきた。

こんにちは、かぴららです

2週間くらい前から、季節が秋に様変わり。急に涼しくなりました。それは嬉しいのですが、目が涙目になっている私。眼精疲労かと思ったのですが、どうやら秋の花粉のような・・・鼻の方はまあまあ調子は良いです。

我が家の建物の外壁修繕工事が始まることになり、増えすぎたベランダの鉢ものの片づけ等々、、、週末はそんなこんなしていました。

先週は人間ドッグを受診。その場で、胸のレントゲンに影があるように見えると言われ、要精密検査。予約の件で色々あるのですが、私は主治医の先生のオーダーで受診したい希望。
→診察とレミケードの点滴があったので、先生にその旨話したところ、、、病院と人間ドッグは系列機関であるので、結果は共有できます。で、肺はなんともないことが判明。呼吸器の先生の見立てはそうだったみたい。ですが、しばらくCTを撮っていなかったので、オーダーを入れてもらい、その日撮りました!肺のCTは、なんと、生物学的製剤投与開始するときにして以来、、、つまりは12年間もしていなかったので、逆に先生が驚いていました。って、ずっと先生に診て頂いているのですが、、、今まで何事もなかったからいいんです。
即CTを撮れたのはとても良かったです。ただ、検査着に着替えて廊下で待っているのが恥ずかしかったです・・・検査着の下は、ショーツ1枚ではないですか!!

インターネットの環境が、今ニフティ光1Gプランなのですが、10Gプランに変更することになりました。速くなるのかな?料金は上がるのですが、NTT固定電話をニフティ電話にしたり(今までの番号はそのまま使える)、携帯電話の料金が安くなることで、月々のトータルの料金は変わらなそう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 帯状疱疹のワクチン接種 | トップページ | なんだか冬っぽくなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは♪
人間ドックでなんともなくてよかったですね。
肺に何かあるとリウマチ患者には打撃が強すぎます。
といっても気をつけようがないんですけどね。(;^_^A

私はこの夏、とても身体の調子が悪くて(リウマチじゃなくて)
最近やっと少しずつ良くなってきたところです。
今年の夏は暑過ぎでしたよね~。
免疫力低下しないように気をつけてくださいね。

さくらさん、こんにちは(^_^)
どうもありがとうございます。
ようやく涼しくなってきましたね~。ちょっと寒いくらいです。
調子が↑になってきて良かったです。

肺は、CTを撮って、結果が届いたのですが、無事でした!!

私は、ワクチン接種が混み合っていて(笑)
週末にインフルを打ちました。11月に入ったら帯状疱疹のワクチン2回目の予定です。コロナは来年かな~。
インフルエンザがすごく流行しているので、ワクチンを打ててほっとしました。
お互いに気をつけましょう。

おはようございます! 11月4日の朝です、ココログ広場、ほんとに見事に消えてなくなりましたね~! これからは時々こんな形でお邪魔します、体調に気を付けてくださいね~! ナウシカ

ナウシカさん、こんにちは(^_^)
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです~!!
今は11月7日になってしまいましたm(_ _)m

ココログ広場、本当に消えてしまいましたね(T-T)
が、なぜか私のタブレットには、あばちゃん画像が残ったままなんですよ。入り口部分っていうのかな?消えていません(笑)古いタブレットなので、スクショもできませんが、、、、そのままにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帯状疱疹のワクチン接種 | トップページ | なんだか冬っぽくなってきた »

無料ブログはココログ