« 2021年12月 | トップページ | 2022年3月 »

2022年1月

2022年1月30日 (日)

五回忌・・・

こんにちは、かぴららです


にゃんこせんせが亡くなってから、4年が経ちました。
寒くなると、リュックを背負っての通院が大変だったのを思い出します。
29日の命日には、お世話になった動物病院の前を通りました。
にゃんこせんせが通っていた頃は、
待合いで、患者さんの保護者さんとお話したりしていて、
とてもためになったり、落ち着いたりしました。
今は予約制のようです。
寂しいなあ。

片時も忘れないです。
いつも一緒。
後任のコは来ていませんが、
最近はにゃんこのYouTube 動画を見て和んでいます。

Img_3951


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年1月23日 (日)

喉ミストを買ってみた

こんにちは、かぴららです

なんだかものすごい勢いでオミクロン株感染者が増加・・・。来月にピークアウトしてほしいものです。
私は、今まで通りすることをして、気をつけています。それしかできないもの。

宴会では数分で罹患!?普通の部屋でマスクして話している分には感染しづらい、というDrのコメントを信じ、過ごしています。

加齢+仕事 で、喉が荒れるので、ある日入ってきた新聞広告を見て、即決断。通販生活の喉ミストを大人買いしました!!2個買いました^^

ネブライザー(吸入器)に、耳鼻咽喉科でお世話になっていますが、大がかりでないもの、携帯できるもの、ということで、コンパクトなこれを買いました♪なかなかいいわ~。吸入中むせることもありますが(笑)しっかり喉奥までミストが届いて潤うので、気に入っています♪
水分をがばがばとりすぎるのも疲れるし(でもこれは大事!!)、飴をなめているのも虫歯が気になるし・・・。

これで乗り切れそうかな~!!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年1月 9日 (日)

今年(2022年)も始まりました

こんにちは、かぴららです

年が明けてからもう1週間!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始はお休み少なく、年賀状作りと書き、お節、帰省していたら終わりました。たっぷり睡眠はとりました。
オミクロン株がものすごく広がり方(@_@)カピロウさんの実家に2年ぶりとなりますが、帰省して良かったです。
お父さんお母さんとも、高齢なのに、とてもしっかりしていて安心しました。未だに上げ膳据え膳で申し訳ありません。

東京はしっかり雪が降りました。



Img_3944

家の前(1月7日)。梅の木に積もった雪。ですがオナガたちも元気です。

Img_3936
こちらは先日のこと。シロハラかな?
初めて我が家にやって来ました(知る限りでは)。
調べてみたら、このコは渡り鳥なのね。ツグミと似ているけれど、白い眉毛みたいなのがないー。
この辺りで見かけるのはもしかして珍しいのかも。



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 2021年12月 | トップページ | 2022年3月 »

無料ブログはココログ