« 猫缶うりきれ! | トップページ | MTX減薬 »

2019年9月29日 (日)

72回目・73回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです

なんやかんやしているうちに、次回の投薬が控えています。
さぼっていた記録をつけないといけませんね!!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

検査結果

6週間ごと。

 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値
CRP  0.05  0.04未満 0.23 (上限値0.3)
ESR 8   9   16   (上限値15下限値5)
MMP-3 まだわからない 18.7  15.3   (上限値約60下限値約17)

現在の体調・・・

リウマチの方は、上記のとおり落ち着いています。

五十肩・・・着替えは一人でできるようになってきました^^これだけは、ほっとしています。良かった。
      その程度で、右肩は左と同じように上がったり曲げたりできないので、完治はまだまだ先のように思います。

足の水ぶくれ・・・ここのところの疲れが原因か?
         帯状疱疹 って帯び状ですよね。そこまでは至っていません。靴下や靴を履くとできる、接触性のもののような感じ。
         これ1つ治るのに、2週間はかかります。
         できると異常にかゆい。水泡が破裂しませんように!
         薬は、8月に頂いた、リンデロン(ステロイド)や普段頂いているサリチル酸ワセリンはあるのですが。
         投薬前のアレルギー薬を飲むと、治まるのかしら?
         次回の診察時に相談してみます。
         



 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 猫缶うりきれ! | トップページ | MTX減薬 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは♪
リウマチは落ち着いているみたいですね。
よかった!!

五十肩はもう少し?
たぶん、使っているうちに可動域も大きくなってくるのでは?

脚の水ぶくれも心配ですね。
ちょっとでもおかしかったら病院に行ってくださいね。
帯状疱疹を侮ってはいけませんよ。
(たぶん、帯状疱疹ではなさそうですけどね。)

さくらんさん、こんにちは(^_^)
どうもありがとうございます。

いろいろあって、疲れがたまるとあちこち体が悲鳴をあげます(>_<)
足の水ぶくれ、1つつぶれてしまいました。箱にぶつかったの~~~
週末はゆっくり休みました。気になる肝臓の数値は下がるといいなあ。

かぴららさん、こんにちは!!
リウマチの方、落ち着いているようで本当に良かったですね。
私もCRPがもう少し下がってくれると良いんですけどねえ。なかなかそうも行かないみたいで。

五十肩は少しずつ良くなって来ているんですね。
私も50歳くらいの時に肩が痛くて、それはリウマチのせいだったんですけど、
着替えるのも大変でした。

水ぶくれの方は、薬のせいだとしたら、やはり病院で聞いた方がいいかな。
私も気温差があると夏でも(エアコンが効いてる部屋に急に入ったりすると)
寒冷蕁麻疹が出ちゃって困っています。
これは行かないように気をつけるしかないようなので対処法がなくてねえ。
一応、ラナケインを常時持ち歩いてます。

マクノスケさん、こんにちは(^_^)
ご心配、どうもありがとうございます。

昨日、投薬と診察に行ってきました。
肝機能数値が上がっていまして、薬の変更やら何やら。
明日は、皮膚科にゆきます。診てもらいなさいと、主治医に言われました~。
色々ありますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫缶うりきれ! | トップページ | MTX減薬 »

無料ブログはココログ