2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 全身関節運動  2019年2月 その2 | トップページ | ココログがリニューアル »

2019年3月17日 (日)

69回目のレミケードと診察 

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

膝が痛い中での検査。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果
6週間ごと。前回と前々回の間は7週間。

 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値
CRP  0.14  0.06  0.19 (上限値0.3)
ESR 16 14  9  (上限値15下限値5)
MMP-3 まだわからない 18.6 29.7 25.3 (上限値約60下限値約17)

湿布を大判、10パック!!処方して頂きました。

リウマチのことよりも、私としてはちょっとびっくり、かなりびっくり!?の数値がありました。帰宅後気づいたのですが
無機リンの値が、多くて(@_@) 先生からは何もいわれなかったのですが。腎臓?食生活が良くなかったからなかあ?(外食続きだったから)
ネットで調べまくり~。基本的には、食生活の影響が大きそうなので、摂生します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 全身関節運動  2019年2月 その2 | トップページ | ココログがリニューアル »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちはー!
リウマチの方、数値が良さそうですね。
膝が痛いとのこと、もしかしたら使い痛みなのかもしれませんね。
数値が低くても痛い日もあったりとリウマチさん、なかなか手強いです。
無機リンの数値が高いとのこと。気になりますね。
食生活の乱れが原因なんですね。
私も最近、異常にチーズを摂ってしまったので気をつけないと。
お大事にして下さいね。

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
膝の方はね、、、実はまたやっちまった、のです~~~

リンの方は、外食が多かったので、、、だと思うのですが。
インスタントな加工食品を食べると上がりやすい数値だと知りました。

かぴららさん、こんばんは♪
数値からすると膝の痛みはリウマチではなさそうですね。
よかった~♪
けど、何をやっちまったのでしょう?
大丈夫ですか?

リンってインスタントな加工食品を食べると上がるんですか!
お勉強になりました。
私も気をつけようっと。

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

3月初旬に志賀高原に行って、悪雪で柔らかなコブを処理するのに膝を深く曲げてしまったのが原因かな?それで膝の筋を痛めたようです。ってことで以前より悪化(-o-;) 
歩くのは平気ですが、立ち上がったり階段がきつい~~~。

リンについて、調べまくってしまいました~~~!
で、結論はちゃんと自分でおかずを作って食べよう^^

かぴららさん、こんにちは(^-^)

お膝は、まだ痛みがあるのですね。( ; ; )
湿布を貼って、お大事にして下さい。
リウマチの値は、良い感じで(╹◡╹)良かったですね。

私も月曜日の通院日に14000歩、歩いたのですが、疲れて疲れて
股関節が痛いし、足首が腫れました。
リン。。。るいたんの血液検査で、私も調べました。z(◞‸◟)
何気なく食べてるけど、食事ってホント大切なんだなぁ〜


るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
あれ?顔絵文字が消えた、、、、ブログがリニューアルされたらしいです。

膝の方は、ゆっくりとですが治りつつあります。懸念事項は明日の告別式出席です、、、お寺ってどうだったかな。椅子があるといいなあ。

るいママさんもどうぞお大事になさってくださいね。

リンは、にゃんこせんせの数値にもありました。思い出しました。カリウムとともに電解質。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 69回目のレミケードと診察 :

« 全身関節運動  2019年2月 その2 | トップページ | ココログがリニューアル »

無料ブログはココログ