2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« この冬は調子がイマイチ | トップページ | 節分 »

2019年1月27日 (日)

金花糖のにゃんこせんせがやってきた♪

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

1月29日は、愛猫にゃんこせんせの一周忌。
毎日忘れたことはありません。

強制給餌など、世話をしていた時間がぽっかり空いて その時間は睡眠時間などになっているかなあ。
冬になったら、冬服にくっついていたにゃんこせんせの毛が沢山でてきて(笑)、大切にしています。にゃんこせんせの毛は、ブラッシングして抜けたものが実は2袋ほどたまっていて、これでぬいぐるみを作ろうと思っているのですが、これはなかなか実現しない~。

昨年12月末の朝、NHKのまちかど情報室を見ていたら、金花糖でオーダーメードの招き猫を作ってくれるお店があるとの、朗報が!!

早速、そのお店である まんねん堂 さんに電話。それからメールでにゃんこせんせの写真を送って、作って頂きました♪可愛い♪ 
どうもありがとうございました。

↓ まんねん堂さんのHP

https://kinkato.com/contents/howto/order/index.html

金花糖というのは、江戸時代発祥の砂糖菓子です。
ですので、このにゃんこせんせもお砂糖でできていて、食紅で彩色。賞味期限もあります。
現在、食器棚から家の中をパトロールしています。

Img_3505

Img_3494

前から。

Img_3497_2

後ろから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« この冬は調子がイマイチ | トップページ | 節分 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、にゃんこせんせの祥月お命日だな~?なんて思っていたんですよ。
金花糖でにゃんこせんせ作ってもらったんですね!
ステキ☆
賞味期限があるんですね・・・。
って、食べられませんよね?
きっと取っておくんでしょうね?

体調はいかがですか?
私もね、イマイチ、はっきりしなくって・・・。
早く暖かくなるといいですね♪

かぴららさん、こんにちは(^-^)

にゃんこせんせの柄も、忠実に再現されてるのですね。🐈
「食べちゃいたいくらいに可愛い💕」と言うけれど
食べれませんよね。(涙)

毛でアピール(^-^)
いつでも何処でも、一緒よ😻
一生、忘れられないですね。。。ヤンキー姫(≧∀≦)

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

スイーツ女子のさくらさんに、金花糖の招き猫オーダー、おすすめです(^_^)
ただ、黒色の発色が難しいように思います。
賞味期限は今年の11月ですが(笑)食べないと思います。溶けないように、食器棚に入れましたが、暑い時期、乗り切れるかな~?

体調は、鼻風邪が抜けないです。あちこちで強力な菌が踊っているようで、ひやひやの毎日。
さくらさんも、どうぞお大事に。

るいママさん、こんにちは

にゃんこせんせの写真は増えないので、何かないかなあ、と思ったら、NHKのニュースコーナーで紹介していました。で、即注文しました。
NHKで紹介していた、やなか堂さんに興味津々。こちらは素焼きです。犬ちゃんもそっくりに描いてくれます^^

猫っ毛の吸着力はすごいです(@_@)昨年の冬物パンツには、ずっと白い毛がくっついていました。とれないで職場やあちこち行っていたようです。この毛は大切に、タンスの中にしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金花糖のにゃんこせんせがやってきた♪:

« この冬は調子がイマイチ | トップページ | 節分 »

無料ブログはココログ