2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 10年前 =^^= | トップページ | ウインドウズという名のウイルスがやってきた »

2018年2月12日 (月)

家族猫とのお別れ その2 

こんにちは、かぴららです(*^.^*) 

その後

個別立会火葬をしていただいたのですが、
間違いなくににゃんこせんせが戻ると思ったので、この方法にしたのでした。

本にゃんは、生前大好きだったフード3粒と一緒に、扉の向こうに入ってゆきました。
低温(850℃~850℃くらい)で焼き、時間は2時間くらいかかります。

その後、呼ばれて行くと、トレーの上に、にゃんこせんせの骨が、まるで生きているかようにきちんとに並んでいたのでした。人間以上に、とても丁寧な火葬をしていただき、感激しました。
20歳という高齢にもかかわらず、とても綺麗な状態で骨が残りました。骨はかなり丈夫だったようです。

先日、病院へご挨拶に行った際も、骨の写真を先生方に見せると「最期まで元気だったのね。よく食べさせてもらったから。」

骨は、足から順に入れて行きました。

鍵しっぽの骨もとても可愛らしくて。骨の関節のつなぎ目は、星型だと、斎場の担当者に教えて頂き、本当にその通りで驚きました。小さな☆で繋がっていたんだ、、、、骨の状態では、1本1本が途切れていますから、それを丁寧に骨壺に入れました。

背骨は、真ん中が穴になっています。脊髄が通っているので。1本1本、確認して、丁寧に入れました。
頭も、とてもきれいで。犬歯が顎にくっついていた状態だったのが印象的でした。ぐらぐらしていた歯は、焼いたらとれました。最期まで、食べていたからね。生きたかった証拠に思えました。
喉仏も丁寧に入れました。

にゃんこせんせの顔(頭)は、前向きに入れてあります。遺骨は、ずっと、家の中を眺められるような位置に置いてあります。寂しくないように。

とても寂しくなるかなあ、と思っていたのですが、凄く丁寧に火葬をしていただいたので、安心満足して帰宅した私でした。

みなさんに可愛がっていただいて、にゃんこせんせは幸せでした。どうもありがとうございますm(_ _)m

Img_3351

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 10年前 =^^= | トップページ | ウインドウズという名のウイルスがやってきた »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

うぅぅ…。記事を読んでいて泣きました。
にゃんこ先生、かぴららさんに最後まで愛されて、いろんな思い出を
作ってくれている…強い絆を感じました。
丁寧に仮装して戴いて本当に良かったです。
これからは家族の姿を眺めてかぴららさんたちを励ましてあげてね。にゃんこ先生!

今晩は、ニャンコ先生は、丁寧に焼いてもらって、きっとカピララさんの横に、居ますよ。ずっと😊💕一緒です。私もうーにゃんとの、生活を 大事にします😸明日は、点滴の日😥ちょっと憂鬱です。でも😊もうすぐ📺で、三茶の太子堂の特集、楽しみ、頑張りますね💦

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

姿は見えないけれど、そばにいるように思えます^^
今どきの、動物の火葬って人間以上!!で、びっくりしました(@_@)

昨日は、診察+レミケード投与してきました。メトレートを処方してもらいましたが、はてさてどうなるでしょう!?

つんさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

うーにゃんちゃん、点滴ですか。。。大変ですね。
うちのにゃんこせんせは、心臓が悪かったので最後の3日しか点滴をしなかったけれど、点滴することで気持ちが少し良くなったように思えました。

三茶の太子堂の特集ですか!?私も楽しみです^^

かぴららさん、こんにちは(^-^)

なんだか、にゃんこせんせが亡くなったのが信じられなくて、、、

かぴららさんが、『鍵しっぽの骨も可愛くて。』『顔を前向きに入れてあって。』と言われてるのを見ると、悲しくて悲しくて、涙が止まりません。
かぴららさんが、にゃんこせんせを どんなに大切に思い、愛情を注がれていたのか。考えるだけで、胸が痛いです。

これからは、にゃんこせんせも 一人でお留守番する事なく、何処に行くのも父ちゃん、母ちゃんと一緒ですね。

メトレートがリウマトレックスと同じ効き目だと良いですね。
私も19日が、診察なので、もう雪は降らないで欲しいです。🚅

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

直接の原因は腎不全のように思うのですが、老衰ですし、2年くらい前から室温や食べ物など気をつかって暮らしていたので、ちょっとずつ、ゆっくりと、覚悟はできていました。
るいママさんにそんなに大切に思われて、にゃんこせんせも幸せです^^

今月いっぱい、なんだか慌ただしいので、すご~く寂しく思うことは少ないのですが、風邪をひきました。インフルではないと思いますが、インフルだと仕事を休むことになってしまうので(笑)風邪ということにしました。熱はないですから(笑)

今日はメトレートを飲む予定でしたが、代わりに、家庭医の先生のところに行ってきました。今週はメトレートとばします~ 

こんにちは、カピララさん、言葉が足りなかったですね💦うーにゃんは、元気です😌💓私が、点滴です。4年ほど前から私も、リウマチで、うーにゃんと旦ちゃんが、話し相手の(笑)ヒッキーです。旦ちゃんが、休みの時に、引っ張りだされますが💦ただ・・うーにゃんも、16歳、ちょっと腎臓の数値が、悪いです。今は、ご飯で、いじする努力中です

つんさん、こんにちは
こちらこそ、ごめんなさい(^∧^)
つんさんも点滴ですか、、、お疲れさまでした。私も今週してきました。

猫さんのご飯を腎臓サポートのものに切り換えるだけで、かなり腎臓が維持できる思います^^うーにゃんちゃんと仲良くね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族猫とのお別れ その2 :

« 10年前 =^^= | トップページ | ウインドウズという名のウイルスがやってきた »

無料ブログはココログ