« 20歳の猫と暮らす その13  | トップページ | クリスマス’17 »

2017年12月18日 (月)

ようやくワクチン接種できました

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

ようやくインフルエンザのワクチン接種をすることができました。

先週の金曜日(15日)に
いつも接種している整形外科に電話したところ
「今年のインフルエンザのワクチン接種は終了しました。」
と・・・・・
!?
「いつもそちらで受けていたのですが、
どこで受けたらよいですか?」
「内科などではまだワクチンがあるかもしれません。」
もう、びっくりだよ。
時々接種できるか聞いていたのに。。。。。
もう終わっただなんて。。。。。

近所の小児科内科のクリニックに電話してみた。
ここは、溶連菌に強いクリニック(笑)
「今日はできます。」
「明日できますか。」
「あと20人分しかワクチンがありませんので
明日できるかわかりません。」

電話した時点で、5時過ぎてるんですけど~
なくなるかな?6時で終了です、クリニック。

翌日、朝一番でクリニックへ。
ワクチンありました!!

ここのクリニックでは、ワクチンは入ってくるのだけど
数が少ないみたい。
次回は、来週末入ってくるか来ないか。ってところみたい。
もしかして、ワクチンが入りたてだったのかも。。。

行って打って帰って、往復時間25分くらいだったかな。
来年もここのクリニックで接種をしようかな~。

職場でインフルエンザが流行っていて移らないかドキドキしていたので、これでちょっと安心です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 20歳の猫と暮らす その13  | トップページ | クリスマス’17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは

今年はワクチンが不足とのニュースがありました。
そんな中、既にインフルエンザが流行とのニュース!
毎年の事なので、お国もしっかりして欲しいですね。

岳さん、こんにちは

今月中旬になったら、ワクチン供給が安定する、との報道もあり、そろそろ打てるかな?と思ったら、びっくり(@_@)
整形外科では入荷できないのかしら?
とりあえず打てたので、これで少し安心です^^

かぴららさん、こんにちはー!
インフルエンザ予防接種出来て本当に良かったですねーー!

私のリウマチの病院は結局確保出来なくて、昨日行って他で打ちましたって言ったら、
まだ目途が立ってないから良かったヨーって言われちゃいました。
流行っているのに確保出来ないのは、問題ですよね。

マクノスケさん、こんにちは
マクノスケさんの病院でも確保できなかったのですか(@_@)大きな病院なのにね・・・

内科小児科優先なのかな?それでもあんまり出回っていないよね~。
私の母が初めてインフルエンザのワクチン接種したらしいです(笑)

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

ワクチン接種出来て、ひとまず安心できますね。良かった。\(^o^)/
私は、いつもの病院で11月に接種。予約なしで、ふらりと行きました。
そんなにワクチンが不足してるなんて、知りませんでした。

予防接種してても怖いので、何処に行くにもマスク必需品です。
この前、つけごこちの良いマスクを見つけました。(笑)
乾燥してるので、寝る時も付けてます。(^ ^)

るいママさん、こんにちは
ワクチンは、本当に不足しているようです。入荷しない病院もあるようなので、どうなっているのでしょう。

マスクのつけ心地は大事ですよね!
私は、使い捨ての安いものを使っていますが、なんだか顔がかぶれるというか、、、吹き出物ができます。安いなりにも使いやすいものを探しています(笑)ある薬局のPB商品が良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようやくワクチン接種できました:

« 20歳の猫と暮らす その13  | トップページ | クリスマス’17 »

無料ブログはココログ