2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 56回・57回目のレミケードと診察 | トップページ | ナポリを楽しむ♪ »

2017年10月16日 (月)

20歳の猫と暮らす その8 

<皮膚がん疑惑>

こんにちは、かぴららです(*^.^*)
肺炎にはならず(笑)、元気でやってます^^

毎日雨で、寒いです。
家の中はエアコン+カーペットでほこほっこにしています^^

今、夕方。家のまわりをムクドリの大群が飛んでいます!100羽はいるかな!?ねぐらに戻るようです。ねぐらは・・・ 我が家の隣です(笑)隣の住民なんです。夜も、風が吹くと、かしまし(笑)

さて、さかのぼって今年の春のことです。

我が家、さらに落ち込んでおりました。。。
原因は、にゃんこせんせの皮膚がん疑惑です。

先生からは、「そうかもしれません。年齢的なこともあり、ゆっくりと進行しますから余生を。。。」と言われました。

甲状腺+心臓+腎臓+・・・ 沢山の病気。
生きてるって色々あるなあ、と思いました。これだけ沢山のこと、受け止められるかなあ。。。

疑惑の写真↓

Img_2794

鼻に注目です。

鼻が薄汚れています。鼻にできる皮膚がんは、白い猫に多いそうです。

この茶色ががんかも?だんだん大きくなるかもしれない。
ブログには、にゃんこせんせの顔写真は載せまい、とこのとき思いました。

それから3カ月・・・

Img_3030

ペーストをあげた後、毎日、濡らしたティッシュで、 口まわり、鼻まわり、顔、を拭いたら・・・消えました\(^o^)/
マピンクトラミ(鼻が)に戻りました(^o^)(この写真は鼻が白いので、眠いようですけど)
ピンクの鼻が可愛くて、やんちゃだったので、マピンクトラミとも呼ばれていました。

どうやら、ペーストがついてそれが、なかなか落ちなかったようです。
強制給餌用の腎臓サポートペーストですが、鼻についたままだとがんの原因に間違われたり、それが体についていると、ノミに間違えられたり!!
お騒がせ原因になったのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 56回・57回目のレミケードと診察 | トップページ | ナポリを楽しむ♪ »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

もぉ〜っ!!かぴららさん!!
『皮膚ガン』の文字を見て驚きましたよ(;゜0゜)
でも、父ちゃん、母ちゃんの方が、心配でショックでしたよね(T_T)

最後、カリカリペーストが、原因と言うオチで笑わせて貰いました(笑)
話題の尽きない、にゃんこせんせ(^-^)/
甘えて抱っこされてる顔が、本当に幸せそうです。

かぴららさん、こんばんは♪

タイトル見てビックリです!!\((;◎_◎)/!
あ~、疑惑で良かった~☆
でも、かぴららさんは落ち込まれたことでしょうね・・・。

年を取るといろいろな病気が出てきますができるだけ少ない方がいいですよね。
にゃんこせんせも本当によかったね♪
まだまだ長生きしてね!!(=^・^=)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

この鼻の汚れは、ちょっとやそっとでは落ちなくて!!本当にがんかと思いました!写真で見た症例もそっくり!
にゃんこせんせは、自分で顔を洗ったり、身繕いをしなくなりましたので(笑)舌なめずりしたものがたまったようです(-o-;)
しつこく毎日ふいていたら、とれました(笑)

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

この疑惑、先生からもそうかも、と言われていたので、仕方ないかな、と思っていました。当時やたら鼻クソもたまっていたので、高級コットンも買って、ふきふきしました(笑)でも、ティッシュでふいた方がよさそうです(笑)鼻クソも、実はペーストの残りかすでした(笑)

さくらさんもどうぞご自愛くださいませ。
私からすると、ご主人の実家のために、かなり尽力されていると思うのですが。。。車かあ、、、と、先日のブログを拝読して思いました。

ほんと、今迄にないものが表れると疑惑が生じますよね。
でも良かったです何事もなく・・・にゃんこせんせ頑張っているものね♡

急に寒くなってきましたね
うちのあいちゃんはレンジでチン湯たんぽの入った
毛布に潜り込んでいます♪
腎臓の悪い子は冷えに弱いそうですから
にゃんこせんせも早々と暖かい生活模様ですね♪
何よりです

すみれさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

疑惑が出でも、全然おかしくはないのですが、新しい病気はいらないです~
今日は、こちらは久しぶりに晴れで、にゃんこせんせも日向ぼっこしました。今は日陰です。調子にのって体調が悪化したので(のぼせた。。。)本にゃんは気をつけているようです。

冷えるのはよくないですね。。。ここ何日かは、ガンガンエアコンいれましたよ!低体温症になると困りますので(前科アリ)。
あいちゃんは、すみれさん家族にとても大切にされて、とても若々しいですね☆とても良い表情をしています(^o^)
すみれさんとあいちゃんが、長く一緒に暮らせそうに思います

御無沙汰してしまいすみません!
いやーいきなりのタイトルにビックリしましたー!
でもにゃんこ先生、ご無事で良かった。安心しました。
でもそんな事もあるんですねえ驚きました。

私もこの気温差にやられてしまい見事に風邪を引き、寝込んでしまいました。
今日もPL飲んでぐったり(PLを飲むと治る代わりに薬が抜けるまでぐったりしてしまいます)
しています。早く咳が止まって欲しいなあ。

こんにちは。 
タイトル見てびっくりしましたが!
フードでしたか。 ( ´艸`)プププ
只の勘違いで良かったですね~

マクノスケさん、こんにちは
心配すること何カ月か、、、でした。
その後具合はいかがですか?
今日も寒いですね。。。

私は、肺炎になるカモ風邪は、PLを飲んだらすぐ良くなりました^^風邪は長引くことが多いので、よかったです。
咳はつらいですよね。。。疲れます。どうぞお大事になさってください。

Indigoさん、こんにちは
先生からも、そうかもしれません、と言われていたので、がんかも、と思っていた時期もありました。
ちょっとやそっと、拭いてもとれなかったんです。

しつこく!!毎日拭いていたら、3カ月でがんが消えました。がんではなくて、ペーストの汚れ、ね。

かぴららさん、こんにちは

最初はドキ!でしたが、最後は笑えました。(^^♪
心配でしたでしょうね。。。
最近は猫も犬も亡くなる原因がは癌が一番多いと聞きますので・・
何もなくて良かったです!

岳さん、こんにちは
どうもありがとうございます。

3カ月くらいは、がんだと思っていました。
でも、しつこく!毎日鼻を拭いていたら、いつのまにかがんらしきモノが消えたので!!良かったです。

長生きすると、ガンになってもおかしくないですね。。。
一昨年の、夫の大腸ポリープはガン化する手前で見つかったので、良かったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20歳の猫と暮らす その8 :

« 56回・57回目のレミケードと診察 | トップページ | ナポリを楽しむ♪ »

無料ブログはココログ