2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« あるブランド靴に見切りをつけた | トップページ | 免疫抑制薬VSインフル »

2017年2月 2日 (木)

CRPは正直!

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨日、リウマチの治療に行きました。

で、診察時に「CRPが基準値超えてます。ESRは通常値ですけど。」主治医の先生が心配されました。
「風邪は良くなったと思いますが。関節の痛みは自覚がないですけど(ずっと鼻水に気を取られていたので)。」
「風邪がまだ残っているかもしれませんね。」

・・・そのときはわからなかったのだけど、残り風邪でこんなに値が高くなるかなあ?この疑問は夕方に解かれるのだった。

仕事をしていて、喉が痛くなって声が出ないのだ。いつもの風邪と違うなあ。。。悪寒も走るし。

なんとなく、というかこれはインフルではないか!?という直感。原因も思い当たる。職場での鼻水攻撃!?

今日、熱を計ったけれど平熱。なんだけど、体は熱いし重いし、、、喉も燃えるように痛い。体温計には出ないのだ。
というのも、普段から免疫抑制薬を飲んでいるし、昨日はさらに強力な薬を投与している。+ステロイドも投与しているから、症状が現れないんだけど、かかっている。←こういうこと、経験済み

という感じがすることを家庭医の先生に報告。インフルの検査をしたけど陰性。(これは60~70%で当たるらしい)しかし、いろいろなことを考慮してくださって、インフルの処方をしてくださった。5日間吸入するタイプのもの。それに鼻水の薬も処方して頂きました。

・・・ということで、今日は仕事も休んで、まったりと、家でにゃんこせんせと休みます。夕飯も、カツ丼を買ってきたから大丈夫^^








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« あるブランド靴に見切りをつけた | トップページ | 免疫抑制薬VSインフル »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりステロイドやらなんやらで数値に出にくいってことありますよね。
でもインフルじゃなくて良かったです。
万が一でもお薬貰えたんですね。
早くお薬が効いて楽になってくるよう願っていますよ。
にゃんこ先生とまったりすごして下さいね~。

いつもの風邪と違うって意外と当っているかも・・・陰性のインフル!^^;
先生も大事をとって処方して下さったみたいですね。
体がお疲れの様ですから温かくして
夕飯のカツ丼をしっかりといただいて下さい^^
にゃんこせんせといっぱい♡いっぱい♡寛いで下さいね。
おだいじに

かぴららさん、こんばんは♪
やっぱりインフルですか?
う~ん、検査に出ないし、熱も出ないし・・・
お医者さんが早めに対処してくださってよかったです!

やっぱり人間は食べることが大事!
かつ丼食べて風邪(インフル)を追い出してくださいね♪
にゃんこせんせとまったり❤
お大事にね!!

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

いろいろと薬を使っているので、家庭医の先生が考えて、上手く処方して頂きました。リレンザを服用しています。
予防接種もしているので、これぐらいの症状で済んでいるのだと思います。
もうしばらく症状が続きそうです。

すみれさん、こんにちは
どうもありがとうございます。今日も喉が痛く、体が重いので、なんだか強烈なモノがとりついた感がします。熱は出ないんですけど(^^;)ステロイドなどのおかげかな?

カツ丼をしっかりいただきました♪今日もにゃんこせんせとまったりしています^^私が寝ていると、上に乗って暖をとっているんですけど・・・

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

私たち、いろんな薬を飲んでいるので、かかっていても症状が出にくいんです。こういうことになるんだったら、レミケード投与してないんだけど、してからわかったので仕方ないです。今度はリウマト1回飛ばします。
それにしても、CRPはすごい!!正直でした!!
今日は予約した恵方巻きをとりにゆかないと。。。頼もうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CRPは正直!:

« あるブランド靴に見切りをつけた | トップページ | 免疫抑制薬VSインフル »

無料ブログはココログ