薬が効かなくなる時
こんにちは、かぴららです(*^.^*)
週の半ばになると、風邪薬が効かなくなった、と感じること。もう3カ月以上続いています。
処方してもらうこと数回かな?今度は効いている^^と思ったのもぬか喜び、毎週上書きされる風邪が強力なこと。肌で感じます。疲れたりして、体力が落ちたとき感じます。
オープン25分前から並びました。10分したら医院内に入れてよかったです^^
今回、家庭医の先生には、水曜夜から効かなくなりました。と報告。諸事情も説明しました。
体が弱っているところに、通常の150%の力をだして仕事をしている(せざるをえない、というか)からです。早くシーズンが終わらないかなあ~~年々体に堪えるなあ。よく続けているね、と母からも言われます。先々のことも考えないとね。
熱が出ないのはありがたいです。なんとか踏ん張っています。
なんとか踏ん張っているのが我が家にもう一人。こちらの方の方が大変です。隔週の通院も私の体に響きます。バレンタインハート(チョコではないです)の状態で、よく頑張っているね、と言われます。このバレンタインハートの状態に体が慣れたとか。すごすぎです。偉すぎ!!
よく寝るのが元気の秘訣にゃ^^
« 猫砂の簡易包装宅配 | トップページ | 当分内科は行かなくて大丈夫かな! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 怪我の功名(2025.01.12)
- 明けましておめでとうございます(2025.01.01)
- シュトレン ’24 (2024.12.15)
- バイオパークの本が届いた(2024.12.02)
- 冬の準備 その2(2024.11.24)
かぴららさん、大丈夫ですか!心配です。
お仕事もしないわけにはいかないし、辛いところですが、
でも長引くようなら、休める時に休んで下さいね。
どうか酷くなる前に風邪が治りますように。
そしてバレンタインハートのにゃんこ先生も大変だと思いますが、
頑張って下さいね。応援してますよ。
投稿: マクノスケ | 2017年1月17日 (火) 15時49分
マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
週の半ばになり、体調もまた正念場になりました(笑)先週より調子いいのですが、今週末も内科に行こうかな~?覚悟はできています(笑)
にゃんこせんせは心臓が大きくなってそんな形になってしまいましたが、そんな素振りも見せないのが偉すぎです。
投稿: かぴらら | 2017年1月19日 (木) 11時25分
かぴららさん、お身体いかがですか?
私も以前、1ヶ月以上も咳が止まらず、声も全く出なくなり、毎日点滴と強いお薬を飲んでた時がありました。
そんな事があったので、凄く頑張ってるかぴららさんが、心配です。
ハラハラしてます。
早く2月になって、お仕事を無事終えられることを願ってます。
寒いので、かぴららさんも にゃんこせんせも、暖かくして過ごして下さいね。
頑張ってるにゃんこせんせを見ると、胸が熱くなります。
肋骨ですが、咳やクシャミをすると少し響くけど、頑張ってくれてます(笑)
投稿: るいママ | 2017年1月19日 (木) 20時21分
るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
今日は、ここ3カ月の中では、一番調子がいいです^^
今日は曇っていて寒いです。家にいますので、にゃんこせんせとぬくぬくしています。
るいママさんもどうぞお大事になさってください。るいちゃんはお元気ですか?
投稿: かぴらら | 2017年1月20日 (金) 12時04分
かぴららさん、こんばんは
薬が効かなくなる事ってあるんですね!
でも、体調が徐々に回復の兆し何よりです。
週末はゆっくり身体を休めて充電してくださいね。
投稿: 岳 | 2017年1月20日 (金) 20時01分
岳さん、こんにちは
どうもありがとうございます。
今日も大雪みたいですね。雪かきご苦労さまです。
効いていたものが、突然効かなくなりました。毎週だったので、やっぱり・・・。体力とかないと薬は効かないです。
今週末は、何も用事がないので、まったりしています^^
投稿: かぴらら | 2017年1月21日 (土) 10時36分