2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« あたしもMUJI使ってるよ=^^=   | トップページ | この痛みはリウマチではない »

2016年9月27日 (火)

9/27 にゃんこびより =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの病状について。臨床的には、良くないです。
胸水の量が増えました。薬を中止したのも一因です。

ですが、本にゃんは元気元気で、食欲はかなり回復。体重は2週間で200グラムも増えました。この一部には、胸水が増加した分も含まれています。

9/24の時点だと、水を抜ける、とのこと。
本にゃんは、呼吸が通常であること、普通に元気で過ごしているので、抜かずに帰宅しました。

病院では、VIPな患者扱いをしていただいていて、通院前に、先生から、通院は無理しないでください、との、お電話を頂きました。

近い将来のことを考えなければならなくなりました。

治療方針については、できることをこちらから提示しますからカピロウ家で選んでください、と言われています。有り難いことです。

水を抜いたら、半年くらい元気でいるコもいるようです。1年後は・・・?
毎週抜いているコもいるようです。

はてさて、どうしましょ。

酸素部屋のレンタルのパンフも頂きました。

とりあえず、にゃんこせんせの回復ぶりはめざましく、通院の翌日にもかかわらず、ベランダ散歩のしたのでした。へたらず、座り込むこともなかったです。

心臓には水がたまっていないことがわかりました^^

Img_2524

しっかりした顔をしています^^

Img_2527

めやにには、抗生物質入りの目薬をさして頂きました。

・・・

と、ここまで書いて、昨日私一人で病院へ行きました。

新たな投薬をすることにしました。力尽きたのでまた後日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« あたしもMUJI使ってるよ=^^=   | トップページ | この痛みはリウマチではない »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生、心配です。
でも元気なところもあるようでちょっと安心しました。
水を抜くべきかどうか…にゃんこの事は詳しくないのでアドバイス出来なくて
ゴメンね。にゃんこ先生。なるべく元気でいられるよう最良の治療が見つけられる
ことを祈っています。こんなことしかアドバイス出来なくてゴメンね。

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

何が最善なのかわかりませんが、最良だと思って治療をすすめてゆきたいと思っています。

今度の薬は遅効性なんだそうで、効果がでるのに1週間くらいなんだそうです。私たちみたいに1カ月後、、、とかでなくて良かった^^

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

写真を見る限りでは、MUJI使って気持ち良く寝てたり、ウオーキングしてたり。と、ご機嫌さんのお顔ですね🐱
ほんと、心臓に水が溜まって無くて、良かったです。
流石、不死鳥o(^▽^)o

とうちゃん、かあちゃんも、治療方針を選択したり、色々と大変でしょうが、疲れません様に。
にゃんこせんせが毎日、穏やかに、幸せに暮らせる様に祈ってます。

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

にゃんこせんせは元気なのですが、ちょっとした気温の変化で食欲が落ちたりします。ですが、また復活。を繰り返しています。

明日、また病院へ行ってきます。

今日は久しぶりにさわやかな日です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/27 にゃんこびより =^^=:

« あたしもMUJI使ってるよ=^^=   | トップページ | この痛みはリウマチではない »

無料ブログはココログ