2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 9/6 にゃんこびより =^^=  | トップページ | ぐれるゼ =^^= »

2016年9月 9日 (金)

9/ 9 にゃんこびより =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今週の疲労感は半端でないのですが、、、

にゃんこせんせに投薬する薬の量がとても多くなり、その準備、一つ一つ、指さし確認しています。そして、ゲロしないでね!!と祈りながら、薬をあげています。

落ち着いたら、その詳細をゆっくり書こうと思うのですが、あげる薬自体を、自分で作らなければならなかったり。これはとても神経を使います。オブラードを何枚無駄にしたでしょう。で、失敗したものは自分で食べる(^^ゞぽんかんの飴、、、飴なしだわ。
オブラートが喉にはりつくといけないから、お水も飲ませながら薬をあげなければならないです。

シリンジに入れてあげるものあり。計量します。

こんなにたくさんの薬、ゲロしたら、これまた複雑な池ができる。色にしても匂いにしても

こんなにたくさん薬をあげているのに!効かない場合はさらに薬を増やします、という説明を受けて、私はとても気が重くなり、吐き気がしたのでした。

通院頻度も、今は仕方ないけれど、また明日エコーと血液検査します。週3回もそんなことされたら、悪い心臓がますます悪くなりそう(-_-)

治療する側と、治療される側の気持ちが、必ずしも一致するとは限らない。

以前、だんなさま先生に言われたことを思い出した。治療の方針、通院頻度については、カピロウ家で決めてください、と。先生は覚えていらっしゃるかな?

だから、通院頻度は、今までどおり月1回で、何かあったらすぐ来ます。
薬は、できれば、もう増やしたくないです。
心臓にたまった水は、とりません。胸の水はとるかもしれませんが。
なにかあったときのリスクは、こちら側で負います。病院の責任は問いません。十分な治療をして頂きました。

先日、週2回の通院の話があったとき(これは奥様せんせいから)、即お断りしましたが、

↑ のように話せるか!?

にゃんこせんせの年齢からして、積極的な治療はしたくないです。緩和ケアでゆきたいです。まったり、ゆったりとした生活を一緒に過ごしたいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 9/6 にゃんこびより =^^=  | トップページ | ぐれるゼ =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お気持ちよーく分かります。
私は亡きボンゴレの時、ずっと迷い続けてましたが…
積極的治療をどこで線引きするかも難しかった…
とにかく、穏やかに過ごさせてあげたいの一言なんですが。
何はともあれ、にゃんこせんせ踏ん張れ!

Indigoさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

そうなんです。仰るとおり、どこまで治療すべきか、悩みます。にゃんこせんせは、いいこで薬を飲んでいます(飲まされている)。

さすがに、嫌気がさしたのか、今日はグレました!!黒くなったので、半猫洗いしましたよ。まだまだ元気な証拠かな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/ 9 にゃんこびより =^^=:

« 9/6 にゃんこびより =^^=  | トップページ | ぐれるゼ =^^= »

無料ブログはココログ