2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« お別れは寂しいけれど =^^= | トップページ | 格安スマホを使います »

2016年7月 4日 (月)

形成外科受診

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

いろいろと、日常が慌ただしかったりするのですが、3カ月ごとに受診する、形成外科に行ってきました。

ちょうど、足の裏が痛かったので、助かりました(^o^)
痛い原因は、歩いたり、使うと成長するタコのためです。

その日担当のナースさんは、とても上手に削ってくださりました。施術中は楽しくお話していました。フットケアなので、私と似たような症状の方は糖尿病の患者さんだったり、とか、そんなことを話したり。

そういえば、日々慌ただしくて、なかなか書けなかったのですが、もう、そんなこともあった、なんですが、連休中、石畳が右足指先に落ちてきた、という事件がありました。近所でのことなので、私はビーサンに、素足!!でした・・・
世の中何が起きるかわかりませんね。
落ちたところが、変形した指だったりして、で、その瞬間は血が出たわけですが、折れてない?腱は大丈夫?真っ青になりました。

骨が丈夫(骨密度は平均より14%程上回っています)で良かった。打撲ですみました。これ、折れてたりしたら病院へ急いで行かないといけませんでした。今も、内出血の痕が残り、爪は黒いところもあります。半年~は残るかな。

この程度で良かったね、とナースさんからも主治医の先生からも言われました。私も、この程度で済んで良かったと心から思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お別れは寂しいけれど =^^= | トップページ | 格安スマホを使います »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

石畳が足に! 怖いですね。
大怪我にならなくて良かったです。
天災も同様ですが、世の中何が起きるか判りませんね。

岳さん、こんにちは

たまたま?30センチくらいの正方形石畳、落ちました、、、 こういうことってあるんですね(@_@)3日くらいは入浴がきつかったですが、あとは意外とへっちゃらでした。

週末、帰省しました。涼しかったので、農作業もホイホイしました。が、帰京したとたん、夏でした。今日は涼しいので、とても助かります。

かぴららさん、こんにちは(^_^)

石畳が落ちてくるなんて、日々の生活では、考えられない事で、怖かったでしょう😱
もし頭に落ちたら、、、なんて考えると、ゾッとします(T . T)

形成外科の受診は、足を快適にしてくださるので、通院するのも頑張れますね😃

毎日暑い日が続きますが、にゃんこせんせの体調は、いかがでしょうか?
私は、4日が受診日だったのですが、先生が異動になるそうでショック😨
次回が最後の診察です😭

こんばんは。
横断歩道を渡っているときに右折してきた自動車に左足の甲を轢かれたことがあります。
痛かったし血がにじんでいましたけど、運転手には「だいじょうぶです」と言って
そのまま帰宅。少しすると甲が腫れ上がってきました。
お医者には行きませんでしたが、半月ほど、痛くて皮靴が履けませんでした。
トド君には、「名刺くらいもらっとけ」と怒られました。

石畳が落ちてくるなんて本当にびっくりしました。
でも起きそうにもないことが起こるのも事実。
本当に骨折などしてなくて良かったです。安心しました。
とは言え…本当に危険ですね。
気をつけて歩いていても本当に何に巻き込まれるかわかりませんね。

形成外科は受けたことがないのですが…
たこも削って貰えるんですね。
もしかしたら脚の巻き爪もやってくれますかね?
やはり皮膚科じゃないとダメかなあ?
最近より一層、巻き爪が酷くなって…マクタロウに切って貰ってるんですが、
なんだか限界が近づいて来てるみたいで、真剣に考えねばと思っております。

かぴららさんもお大事にして下さいね。

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

突然、ってことあります
この程度でよかったなあ、って思いました^^
今週はいつもの内科に行って(点滴)レントゲンもとりましたが全然大丈夫でした。

先生移動されるのですね。それはショック!!後任の先生が素敵な先生でありますように。信頼関係ってとても大切ですから。

usamimiさん、こんにちは
素敵なお庭を楽しませてもらっています

その後の後遺症って、大変だったりするのですよね。打撲って、意外とやっかいです。私の爪は当分黒いと思います。

私は、コツンとトラックのドアミラーが頭に当たったことがあります。ちょうど背丈がその高さだったので(^^;)このときは全然平気でしたが、運転手さん真っ青でした!

マクノスケさん、こんにちは

突然のことでしたが、3日くらいはお風呂は足をあげてはいっていました。歩くのは、意外と大丈夫だったのでよかったです。

タコ削りですが、皮膚科などでもしてくださると思います。
私は、リウマチの足の変形によるもので、内科の先生からの紹介、で、専門の先生が形成外科にいるのでそうなっただけです。今だと、整形外科も紹介しているみたい。フットケアをしてくれるナースさんに聞いたら、皮膚科と兼任しているようで、皮膚科でもタコ削りをしているそうです。
巻き爪の方も、形成外科に来院しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 形成外科受診:

« お別れは寂しいけれど =^^= | トップページ | 格安スマホを使います »

無料ブログはココログ