2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« こんな薬は飲みたくない =^^= | トップページ | Win10へアップデート中  »

2016年5月 4日 (水)

箱根ツーリング 前編

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

GWに入り、我が家も10連休、ゆっくりと日常を離れた生活をしています。にゃんこせんせはまあ調子よいです。すごく遠くへは出かけませんが、おかげでちょこちょこ留守がちです(^_^;

以前から、天気が良かったらこの日に行こう、と決めていた日に箱根にツーリングに行ってきました。

<コース>
家 →東名→小田原厚木道路→マツダターンパイク箱根→芦ノ湖 箱根神社 →芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→御殿場 東名→圏央道→中央道 →家

帰路もずっと東名を通ってこようと思ったけれど、渋滞が始まってきたので、圏央道経由で帰宅しました。

道路は、車やバイク雑誌で著名な道、くねくね山坂道が続きます。今までのなかで一番楽しく、ハードなツーリングに思えました。

平日の東名とあって、紳士的な運転の車が続きます。風が強かった~

087

ターンパイク箱根 大観山(たいかんざん)より。
少し曇っていますが、眼下に芦ノ湖、そして富士山を望めます。

芦ノ湖周辺では、新緑のトンネルが素敵な関所の横を通り、朝食を食べました。

ベーカリーアンドテーブル箱根 にて。赤倉観光ホテル(帝国ホテル系)プロデュースのお店です。

095

3Fで食事をとりました。このとおり、絶景。芦ノ湖をまったり眺めながら食事を頂けます。赤いのは箱根神社の鳥居です。

096

097

とてもとても美味しくいただきました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« こんな薬は飲みたくない =^^= | トップページ | Win10へアップデート中  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは♪

ツーリングに行ってきたんですね☆
箱根ですか!いいですね~!!

かぴららさんのツーリングのお話を読むと
バイクに乗りたい病が出てきそうです・・・困ったな!(苦笑)
もう無理ってわかっているのにね。(⌒▽⌒)アハハ!

続きも楽しみにしていますよ~☆(*^^)v

近所まで来られたんですねえ!!
あそこまで30分は掛からないで行くかもしれません。
しかも美味しそうな写真によだれが…。
眺めも良いし素敵なお出掛けされましたねえ。
ウチも29~30日と福島に行って来たんですが、帰り道、渋滞が始まったので
iPhoneのGoogle地図アプリちゃんの指示で圏央道に入って帰ってきました。
結構穴場ですね。
パーキングエリアも新しくていろんなものが売っていて、
東名とは違うなあ~としみじみ思いました。
続きも楽しみにしています。

さくらさん、こんにちは
久しぶりに乗りました。なんとか!脚を大きく開いてまたげました^^今回は、寝ずに道中過ごせました^^

箱根では食事をどうしようか考えていたのですが、朝とお昼、今回は大当たりでした

バイクは風圧が大変です(>_<)ドキドキする!!楽しいけれど、いつも祈るような気持ちで乗せてもらっている私でした(^_^;

マクノスケさん、こんにちは
福島へお出かけ、とても楽しそうでしたねいいなあいいなあ~

iPhoneにそんな便利な機能があるのですね(^_^)まだガラケーでがんばっているので、買い換えたら使ってみようと思います。
一応ナビはつけているので、おしゃべりして道案内してくれます。
圏央道で、起きているのは初めてでした~。東名や中央道と違いますね^^

続きを書きたいのですが、PCが落ち着いたら、にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ツーリング 前編:

« こんな薬は飲みたくない =^^= | トップページ | Win10へアップデート中  »

無料ブログはココログ