2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

こんな薬は飲みたくない =^^=

こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ

あたしは毎日沢山薬の飲んでいるのだけど、中には飲みたくないものもあります。

あたしは、先生に直接文句言えないです。代わりに、かあちゃんが言ってくれます(^_^)うちのかあちゃんこぇ~~~からね。
自分の薬でも、大きくて飲みづらくて(当時、口が開かなかったから)アザルフィジンとかいう薬を飲みたくない、って言ったらしい。よく考えると割って飲めばいいのにね(-o-;)

緊急入院したとき、心臓の働きが弱いから低体温になったかも、って言われたの。それまで飲んでた薬は、その分しか飲まないと効果がでない、とか。だったら飲みたくないわ~。

で、倍増した。

007

カリカリご飯と同じ大きさ(>_<) ↑ の色が淡いのが薬。ピモペンタンというの。でかいでしょ。これを朝晩2回も飲めっていうの。これがゲロの原因にもなったりするの。

で、かあちゃんがそんな薬飲ませたくない、って言ったら、こんなピンクの薬が出てきた。最近使えるようになったんだって。ピモペハートっていうの。

012

左 朝飲むもの  右 夜飲むもの

長生きするって大変だわ~~~。

そいえば、今日のねこあつめのあいことば、激ムズ!!シャコ って読むみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月15日 (金)

近況 =^^=

こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ

すっかりご無沙汰しています。みなさんのブログにもなかなか遊びに行けなくて申し訳ありません(^∧^)

このたびは、九州で大きな地震がありました。一日も早く普通の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

あたしも、3・11を経験して、当日の大きな地震も恐かったけれど、その後何度も何度も余震というこれまた強い揺れがとても恐かったです。どうぞお気をつけください。

・・・・・

さて、最近の様子。

かあちゃんはことに忙しく、最近はさらに睡眠時間が少なくなりました。先日点滴に行って、やっぱり爆睡して、元気になったとか。疲れでまた溶連菌にならなけでばいいな、と思っているようです。
CRPが久しぶりに 0 になったり、アルブミンの値が0.2上がったとか、で喜んでいました。

あと1カ月くらいは、こうした忙しい日が続くみたいです。今のところ、頑張れそうみたい。

あたし。まあ元気でやってます^^
大体は調子がいいかな。病院の先生からは、心臓の病気がわかって、これだけ元気でいられるコは少ないです。心臓が丈夫なんでしょうね、と言われました。ほんとは治療がいい、って言いたいところよね(^_^;

ここのところ、食欲が落ちてしまったので、かあちゃんがシリンジで何回もご飯を食べさせてくれました。今日は一人でご飯を食べられました。でもね、毎日2回くらいはかあちゃんにシリンジでペーストを食べさせてもらってるよ。その方が元気でいられるんだって。

週末は、とうちゃんがベランダ散歩をさせてくれます^^

016

044

ではまたね(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

無料ブログはココログ