« 41回・42回目のレミケードと診察 | トップページ | 大腸に、クリップ5つ »

2015年12月26日 (土)

今年最後の通院

こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ

かあちゃんは、昨日今年最後の通院でした。
イブなのに・・・イブだからか、病院は激混み。
かあちゃんは婦人科で薬をもらうだけなんだけど。午後一番早い枠なのに、まだ午前の診察が終わっていない。午後の診察は予定より1時間遅れてスタート。

かあちゃんは待つこと2時間。おかげで仕事がはかどったらしい。待ちながら仕事をしていたみたい。
途中、受け付けに自分の順番を尋ねる人・・・17番目です(>_<)と言われてた。

先生ですが、、、、お昼も食べてないよ~。新しいシステムだと患者が入りきらない。とかあちゃんの診察時にぼやく。婦人科の主治医の先生とは、先生が転勤されてすぐ、のお付き合い。オペを執刀してくださったので、気心も知れている。ひょうひょうとしたいい感じの先生。
先生の外来日は、お休みが続くから、ものすごく大変だったのだ。

やっと今年の通院も終了。かあちゃんはその晩子宮ガンになった夢を見たらしい・・・。先生はその道の名医だけど、、、

今日は、とうちゃんの内視鏡検査で、かあちゃんも付き合うんだって。先生は家庭医の先生。時間がかかるから一旦帰宅してお迎えに行く予定らしい。
今日でほんとに最後の通院、かな?

Maskhi3b0136

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 41回・42回目のレミケードと診察 | トップページ | 大腸に、クリップ5つ »

女性疾患」カテゴリの記事

コメント

とうちゃんの内視鏡検査無事に済みますように。
かぴららさんも病院ご苦労様でした。
待ち時間を有効に使ってたんですね~。さすが、かぴららさん。

私、6年前に婦人科に通って子宮と卵巣を1つ取りましたが…
あまり先生に恵まれず、とても悲しい思いをしたので
かぴららさんの先生が良い先生で本当に良かったと思います。
私も明後日、最後のリハに行ってきますね!

こんにちは。 
今年の通院お疲れ様でした。
2時間待ち…大きな病院にはつきものですが、
その時間で何が出来たか考えると虚しくなるので、
かぴららさんを見習って有効に使わないとですね。
ちなみに、私は28日が年内最後の通院です。
病院の仕事納めの日…
何かあったらどうしようと思いつつ、
まあ28日も治療出来ないかもと思ったり。
出来なかったら年明けですが、既に前の治療から7週間経ち、
自分が病気である事を意識しなくなってます。 

かぴららさん、こんばんは♪

通院お疲れ様でした!
大学病院ってすごく待たされますよね。
リウマチで通っていた病院が、まさにこんな感じでした。
いつも大変でした・・・。(;-_-) =3 フゥ

ま、待ち時間が長かった分、お仕事が片付いてよかったですね。

かぴろうさんの内視鏡検査、無事に終わりましたか?

お久しぶりです。

いま外出して久しぶりにパソコンの前に座っています。

この時期の病院はどこも激混みですよね

受診お疲れ様でした。でも待っている間にお仕事済ませるなんてすごいです。

私は年末年始は4泊5日で外泊ですごすことになりました。

まあなんかあったら病院に帰れるので安心なんですが

治療がなかなか進まないのがネックです。

ことしもあと5日・・・どうぞ良いお年をお迎えください。

マクノスケさん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございますm(_ _)m

昨日、検査してポリープがあったのでとって頂きました。3日くらい安静にしていないとです^^お酒も×

私は卵巣1つとったのですが、、、訳あって、半年の間に主治医の先生が3人も交代になりましたが、今は落ち着いています。経過観察なので、気楽に通院しています^^
今の主治医の先生は、前は静岡のがんセンターに勤めていらっしゃいました。

IIndigoさん、こんにちは
病院の通院って、大変ですよね。
待ち時間は、しなければならない時は仕事してますが、そうでないときはひたすら寝ているかな(笑)点滴の時はたいてい爆睡しているので、体温などの検査のたびに起こされます。

明日治療できますように。でも、そうでなかったら、雪が待っていますよ

さくらさん、こんにちは
病院で待つのは、当たりはずれがあって、今回みたいな時もありますが、そういえば、前回の婦人科は診察予定時間前に終わりました!!これはとても珍しい^^
最近また予約システムが変わったので、次回は午後診察の2番目という順番がとれたのですけど、どうなるかな?

夫の内視鏡検査も激混みで、外来がまだ終わらないから、、、と、終わりそうになったら電話します、との電話が自宅にあったくらいでした。

ちびたままさん、こんにちは
お帰りなさい!そして戻られたのですね・・・。年末年始が待ち遠しいですね。

あと1カ月くらい、職場以外でも仕事をしないと間に合わないので、できるときにしています。病院では、寝ていることが多いです^^特にリウマチの通院では、あちこちで待つので、そこでちょこちょこだったり、沢山だったり寝ます~。

年末の病院はどこでも激混みですね。先生方もとても大変かと思います。

うまく投薬コントロールができますよう、心よりお祈りしています。おまごちゃんを、早く抱っこできますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の通院:

« 41回・42回目のレミケードと診察 | トップページ | 大腸に、クリップ5つ »

無料ブログはココログ