2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 極はいいよ =^^= | トップページ | 近況 =^^= »

2015年11月27日 (金)

内視鏡検査結果

こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ

かあちゃんが大腸内視鏡検査を受けました。

その結果ですが、将来、といっても何年か後にガン化しそうな組織が見つかったとかで、生検にその組織を出している。そんな状況です。確立は50・50。
もし、そうだとしても、内視鏡での手術になるそうです。

そういえば、ドックの検査で潜血反応がありましたが、、、これは、それと関係なく、やっぱり力んだことが原因だそうです。

検査した昨日はすごく落ち込んでいたけれど、しっかり寝たら、かあちゃんは元気になったようです。

生検結果がでるまで、またドキドキ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 極はいいよ =^^= | トップページ | 近況 =^^= »

医療」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、私も最近お腹の調子が良くない日が多々あり…
1回も腸の検査をしたことがないので…
心配しているんですが、なかなか重い腰が上がらないと言った状況です。

早期で取れば大丈夫だという話も聞きますし…
とりあえず生検の結果が良いことを願っております。

かぴららさん、こんにちは(^_^)

検査結果、待ち遠しいですね(´・_・`)
ドックで今回とは関係無い鮮血反応で、今回の組織が発見されたのですから、、、良い方に考えたら、早期に発見されて幸運だった!と思って。。。
私もマクノスケさんとご一緒に、生検の結果が良いことを願っております。

かぴららさん、こんにちは♪
あっ、にゃんこせんせですね・・・。(^_^;)

検査結果、早く出て欲しいような欲しくないような・・・。

でも、何年か後に癌化しそうな、ってことは今は癌ではないってことですよね。
だから大丈夫ですよ!きっと!!

皆さんと一緒に私も、生検の結果が良いことを祈っています☆(-∧-)ナムー

かぴららさん、こんにちは

腸内にポリープが出来る人は、50%以上と言われていて、1センチ以上になると悪性に変わってくるといいます。内視鏡で手術ができるという事は、深くないので心配無いとおもいます。女性は嫌がる方が多いですが、転ばぬ先の杖。検査は必要でしょうね。

マクノスケさん、こんにちは

リウマチの主治医の先生からも、50歳になったら大腸内視鏡検査は全員するべきですよ、と言われました。時間がかかりますが(1日がかり)、検査中は寝ているので(麻酔)楽でした。
色々ありますね・・・

るいママさん、こんにちは
ご心配おかけします。

たまたま見つかった、タイミングとしては絶好の機会だったようで、普通はわからないみたいです。だから、踏ん張ったことに感謝しなくてはいけませんね。。。

さくらさん、こんにちは
よくまだわからないのですが、この組織、写真では顔色が悪いので、さっさと取った方がいいのかな、と考えています。

来週には結果がでますので、そのときのシナリオを考えています。どこの病院に行こうか、とか、、、悪くても日帰りか1泊で手術は終わりそうです。

岳さん、こんにちは
調べてみて、びっくり。できるものはできるんですね。仕方ないことですが。
たまたま見つかったので、組織はまだ小さいです。だから内視鏡で取れるようです。ただ、形が平なので、家庭医の先生は、沢山人がいる病院で取った方がいい、と言われました。
さっさと取ることを考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査結果:

« 極はいいよ =^^= | トップページ | 近況 =^^= »

無料ブログはココログ