2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 山と海のツーリング »

2015年10月 3日 (土)

39回・40回目のレミケードと診察

こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ
ご無沙汰してます。

かあちゃんの通院記録です。
かあちゃんは、元気です。もちろん、あたしもね!最近のかあちゃんは、風邪も引いていません。仕事も一段落ついたみたい。バイトとはいえ、専門職でちょっと難しいことを任されているので疲れるようですが。でも、自分がこれって決めたことで千載一遇のチャンスに出遭い、それで、今、とても忙しいのです。とにかく毎日すごく一所懸命なの。だから、忙しいけれどとても充実しているらしいです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP    0.07  0.04未満  0.08  (上限値0.3)

ESR    11  8  7   (上限値15下限値5)

MMP-3 まだわからない 26.1 24.4 (上限値約60下限値約17)

RF     9  9  9  (上限値25)

KL-6  133  131  115  (上限500)

ドップラーエコーを撮ったら、全然反応がなく、今一番問題の左肘も炎症がありませんでした。
ほぼ寛解の状態です。

主治医の先生からも、安定して大丈夫ですね、レミケード使えますね、って太鼓判押されているようです。

病院へ行くことを忘れずにいるみたい(^_^;薬を飲むのは時々忘れていて、特にヤーズっていう婦人科の薬。飲み忘れすると、消退出血の日がずれるらしく、ちょっとあわてています。でもMTX一気飲みの日は大丈夫みたい^^6錠一気に飲んでも全然平気、胸悪くならないらしい。

ではまたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 山と海のツーリング »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせ、おはようございます♪

にゃんこせんせもかぴららさんも、お元気なようで良かった!
忙しくても充実した日々がおくれるっていいですね☆
休める時は休んで無理せず頑張ってください♪

にゃんこせんせ、こんにちは(^_^)

皆さん、お元気で安心しました(^O^)/
朝晩、気温が低くて寒いので、風邪ひかない様にお気をつけ下さい。
かぴららさん(^_^)お仕事、頑張り過ぎない様にしましょうね。

にゃんこ先生、ご無沙汰してます。
元気そうでなによりです。

かぴららさんもCRPも良いようで良かった。
きっとMMP-3もそんなに高いというわけではないんじゃないかなあ。
私の方は今月53.8でホッとしています。
ホント、ゆっくりして下さいね。
MTX6錠一気飲み?すごいー!!
私もそのくらい飲みたいんだけど肝臓の値があまり良くなくてダメみたい。えーん。

さくらさん、こんにちは
お返事がとても遅くなってごめんなさい(^∧^)

ゆめらるちゃんもお元気ですか?
かあちゃんは、お馬さんみたいなタイプ、目の前にニンジンをぶら下げられると走り続けてしまうようです(-.-)
冬の準備も少しずつしているようです。

るいママさん、こんにちは
お返事がとても遅くなってごめんなさい(^∧^)

かあちゃんは、元気にしています。最近は急に涼しくなって風邪が流行っているようで、ビクビクしてるようです。あたしは、日射しが入るようになって部屋の中が暑くて、のぼせゲロに気をつけて、って言われます(-.-)

るいちゃん、ベジタリアンしているかしら!?

マクノスケさん、こんにちは
昨日は、かあちゃんは婦人科に行ってきました。エコーを撮りました。大丈夫なんだけど、筋腫が10コ以上あるって言われた、驚いていたようです。

かあちゃんは、病気のことを気にせず過ごしているせいか、数値が低いです。MMP-3は低くなったみたい。一気飲みは平気みたい。リウマトレックスってカプセルだから臭くない?今のところ肝臓は平気なようです。レバーは時々、意識して食べているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 39回・40回目のレミケードと診察:

« 通院日 =^^= | トップページ | 山と海のツーリング »

無料ブログはココログ