2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 食欲不振の高齢猫の食事 =^^= | トップページ | 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= »

2015年9月 1日 (火)

痛いところに痛い治療をする =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

痛いところに痛い治療をする。

このブログを読んでくださる方は、痛みと向き合っているリウマチャーの方々も多いので、こういうことをすると、どんな気持ちになるかよくおわかりになると思います。

まさに、我が家のにゃんこせんせがそういう状態。これでいいのか、私の中で悶々としています。

痛い歯茎に痛くなる(しみる)消毒と抗生物質を塗ったら・・・

予想通り!?

にゃんこせんせ、大暴れしました。

抗生物質のシリンジはたたく(猫パンチ)すること2回。

その後、まあカピロウさんと彼女は紳士的な関係なので、お鼻つんしてくれました。が、私とは・・・お鼻、つ---無視。避ける。移動。そして、さわらないでよっ!猫パンチもらいました(-.-)

これは、挫折したヘパリン注射以上です。これ続けたらにゃんこせんせ、気が狂いそう。私も、こんなに切なく胸が痛くなるとは思いませんでした。

薬を飲むのも嫌がって、特に私があげるとぺっ、て吐くは暴れるわ。これはとてもよくないです~~

そして さらなる悪循環。

薬を塗って痛い→ご飯を食べない→しばらくすると回復→食べる→患部が痛い→薬を塗ってさらに痛い→ご飯を食べない

なんだかこれでは負のスパイラル状態。これじゃあ埒があかない。

そこで、療法食の注文のついでに、一人で動物病院へ行ってきました。な~んかこういう時はひらめきます。

鎮痛剤(随分お世話になったから、こういう発想はできる!)は、体に合わないみたいなので
、抗生剤3日分を処方して頂きました。これで腫れが引くか。

それから先のこと・・・考えたらつかれたので、様子を見ながら検討します。
今しかできないことは、できるだけしてあげようと思っています。

週末まで慌ただしい(病院×2+仕事)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 食欲不振の高齢猫の食事 =^^= | トップページ | 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

にゃんこせんせ、辛い日が続いている様で、心が落ち着きませんね。

今日、ワクチン接種に動物病院へ行った時、光線治療が出来る最先端の機械がありました。
全部は覚えてないのですが、光線を当てると、針の代用とか、手術後の治療、歯の治療とか、骨の治療、神経の治療など出来るそうです。
少しでもにゃんこせんせの痛みが取れる治療が見つかると良いですね。
その前に、抗生剤が効いてくれますように(^-^)/

かぴららさんも、あまり無理せずに過ごして下さい(^_^)


こんにちは~お久しぶりです。
入院中は、温かいコメントを頂いて有難かったです。

にゃんこせんせい、つらそうですね。
腫れが引いてくれればだいぶ違うでしょうけれど。
私の右膝の腫れや熱感も、半年ぐらいはあるだろうと
言われています(^_^;)

かぴららさんも、多忙な様子ですので、休める時に
休んで体調維持をなさってくださいね。

にゃんこせんせ、辛いですね…。それを見ているかぴららさんも本当に切ないですね。

なんとか腫れが引いて食べられるようになるといいのですが…。食べないと体力が落ちるし、心配です。

にゃんこせんせが少しでも楽になりますように!!

るいママさん、ビオラさん、ぼろさん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。

抗生剤を飲ませてから、さらに大変な状態(吐いたり、夜鳴きしたり)で、人間も寝不足です・・・。
今日は昼過ぎから仕事、帰宅も遅いのですが、明日からゆっくりできますので、明日お返事します。ごめんなさいm(_ _)m

いや~なんだか自分のことのように読んでしまいますねえ。
こう、痛いのの悪循環って自分でもあるあるあるーって感じで…。
しばらく前から膝が痛くて、何となく良くなって来たら今度は足首、
そしてまた足首がいいかと思ったら、また膝…と庇うところに痛みが来るようです。

本当に抗生剤で腫れが引くと良いですね。
頑張れ、にゃんこ先生。
そしてかぴららさん、無理なさらずに~。

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
抗生剤は効いていると思うのですが、効き方に問題あり。なかなかうまくゆきませんね~。

今日はひたすらぼーっとしています^^

ビオラさん、こんにちは
お家での生活はいかがですか?
腫れが引くまでにまだ時間がかかるのですね。。。でも、少しずつ回復してゆくと思います

痛みとつきあうって大変なことです。ビオラさんの姿に、私も随分励まされましたありがとうございます。


ぼろさん、こんにちは
ありがとうございます。

今日は、にゃんこせんせは絶好調なんです^^女王さまになっています!!これが続けば良いのですが。人間はちょっと疲れています(~_~;)
元気であることっていいことですね!

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

この悪循環を断ち切りたいのですが、どうしようか考え中。夕方、にゃんこせんせを連れて病院へ行ってきます。散々な3日間でした(>_<)抗生剤って難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛いところに痛い治療をする =^^=:

« 食欲不振の高齢猫の食事 =^^= | トップページ | 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= »

無料ブログはココログ