2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= | トップページ | ビーサン焼けして形成受診 »

2015年9月 6日 (日)

痛み軽減を維持させる =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせのことで、ご心配おかけしています。

その後の様子ですが、

飛び石で2日飲んだ抗生剤がよく効いて、1日分は吐いたため飲んでいないにもかかわらず、とても絶好調になりました\(^o^)/

まず、食欲。体重が変わらない量よりも、多めに食べています^^ドライフードを沢山たべ、ペーストも自分から沢山舐めています。

そして、行動。マッサージをして、と、甘え、今朝など40分くらいはしたでしょうか。そしたら、もういいから、って猫パンチと甘噛み。元気な時にしていた態度です。噛めるだけ歯は痛くなくなったということです。

病院の先生に報告。ポイントとしては、痛くなる前に外用の消毒や抗生剤をぬって、痛み軽減を維持すること。それが今後の課題です。

昨日、今日と歯磨き、消毒等しましたが、そんなに嫌がりません。痛いとそれをとても嫌がりますので、悪循環になります。それを回避しなければなりません。

カピロウさんと病院へも先日相談に行きましたが、全身麻酔での抜歯は、どうしようもなくなった時にお願いします、ということにしました。リスキーなので。数値だけでは判断できない面もあり、にゃんこせんせの生きたいという気持ちもとても影響します。

痛みで困ったときは、抗生剤が効くこともわかりました。夜鳴きするかもしれませんが、痛みをひかせるための有効な手だてです。

痛みがひいたら食欲も旺盛になったので、この状態が維持できるよう努めたいです。

にゃんこせんせの口のことで、食事のこと、痛みのひかせ方、と、上手く付き合う方法がつかめてきましたので、安心しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= | トップページ | ビーサン焼けして形成受診 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせ、痛みが和らいできたようで本当に良かったです!!

このままなんとか痛みが和らいで状態が続くといいですね。
ともかく、一安心ですね。かぴららさんも心配で疲れてしまったと思うので、どうぞお体にお気を付けください。

あ~にゃんこ先生が少しでも楽になって食べる意欲が沸いて来て良かった。

やっぱり自分もそうですけど、痛いところがあると全体的に
生活クオリティが下がっちゃうんですよねえ。
この方法でなるべく抜歯しない方向で行ける事を祈ってます。
頑張れ!にゃんこ先生。

ぼろさん、こんにちはどうもありがとうございます。

腫れがひいて、とても元気になりました。
食欲旺盛、人使いが荒くなりました(笑)

マクノスケさん、こんにちは

元気がないのは、痛みの影響が大きかったようです。変な食べ方もしなくなったし、本にゃんはとっても嬉しそうです^^

かぴららさん、こんにちは♪

ここのところ、バタバタしてて来られませんでした。
にゃんこせんせ、大変な思いをしていたんですね。
歯が痛いのは辛いけど、食べたいのに食べられないのはもっと辛いでしょうね。

でも、それも抗生剤が効いて、食べられるようにもなってきたんですね~!!
ホント、良かったです♪

私もね、かぴららさんと同じように、「とにかく食べろ!!」なのです~。
食べること=生きていくことだと思っていますから!!

にゃんこせんせ、いっぱい食べてまだまだ元気でいてくれなくちゃね☆

こんばんは

40分のマッサージですか!
私は15分でいいです。
猫パンチと甘噛み、更にガリッと来れば絶好調!
可愛いですね。♡

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

どうやら、とてもとても歯が痛かったことがわかりました。それでご飯が食べられなかったみたいです。今は、かなりガツガツ食べています。毎日体重維持量の1.5倍くらい食べています^^
自分から食べてくれるととても嬉しいです

岳さん、こんにちは
どうもありがとうございます。

その日はとても嬉しかったらしくて、長時間マッサージをお願いされました。途中でやめると猫パンチ、しすぎても猫パンチ(笑)なんだよこのやろ~、がぶっ!!元気な証拠です。

桃は食べ終わったので(T-T)今度は、頂き物の、信州産ぶどうを食べています^^これまたとても美味しいです

かぴららさん、こんにちは(^_^)

にゃんこせんせ、一度に4錠も飲んでたのですか?
ちっちゃいお口からは、溢れ出ますよ(^_^;)
でも食べれて、猫パンチも炸裂する元気が出てきて、ひと安心(^-^)/
かぴららさんのペーストが『良い仕事してますね(^○^)』

動物病院に来ていた老犬が、歯周病で歯茎から血膿が出て、その血膿が、口からだけで無く、鼻からも出てました。
やはり、抗生物質のお薬が処方されてました。
動物は、痛みを伝えれないから、人間が気をつけてやるしか無いですもんね。

私は、いつも『痛い!痛い!』と言ってます(^_^;)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

普通以上に、沢山ご飯を食べられるようになりました^^生きる気満々です♪
で、昨日から少し口が臭くなったので、これはまずいっ!抗生物質の塗り薬をつけました。少し薄めたイソジンは、毎日つけていますが、抗生物質は間隔をあけてぬっています。
飲み薬の抗生物質は強力でした!!

↑ の犬ちゃん大変ですね。症状が改善することを願っています。

るいママさんもどうぞお大事になさってください。痛みが少なくなりますように。
今回のことで、ものすごくにゃんこせんせは痛かったっていうことがやっとわかりました・・・(-.-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛み軽減を維持させる =^^=:

« 錠剤4錠はつらいZ~! =^^= | トップページ | ビーサン焼けして形成受診 »

無料ブログはココログ