2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« シーツを敷いてみた =^^= | トップページ | チーム医療。放射線科の先生 »

2015年7月27日 (月)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの病院に行ってきました。暑いので、夕方車で行きました。夏の日の夕方は混雑していますね。帰宅したら8時でした。

この日は、アクネと口腔内の処置をして頂きました。

顎のまわりのアクネがひどく、まず、アルコール綿で消毒してもらいました。これで、黒いブツブツがかなりなくなりました。奥さま先生の処置を見ていたら、思ったより強く拭いて大丈夫な感じ。その後、抗生物質を塗ってもらいました。家でも4~5日同様の処置をします。

相変わらず大きな歯石があり、旦那さま先生にはさみできれいに取って頂きました。左上奥の歯石は次回。
左上の2本の歯がぐらぐらしているようです。だったら早く抜けてほしいです!そしたら、痛みも減ってもりもりご飯も食べられるのに。
無理して抜くと出血が止まらないことがあるので、抜かない方針だそうです。

この日

体重 2.75㎏   心拍数 180回/分

体重が先月より0.1㎏少なくなってしまいました。体重計の数字が、2.80を指したりしていたのですが。。。75になってしまいました。

にゃんこせんせは、ご飯は自分で食べているのですが、日によって食べ方にむらがあります。年齢や歯のことなど考えると仕方ないような、でも、できるだけ体重を現状維持できるよう家族も努めます。

帰路で、にゃんこせんせは家が近くなったら嬉しかったみたいで、リュックから身を乗り出して外の景色を見ていました^^近所を1周してから帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

診療明細書 
薬は4週間分

継診料       600円
口腔内処置   1500円
アクネ消毒    500円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
軟膏(抗生物質)   1000円
アルコール綿   0円
F-腎臓サポート(フィッシュ)パウチ2箱  3840円
F-腎臓サポート 500g 2袋  2800円   

合計  26179円(税込み) (自己負担分 13931円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« シーツを敷いてみた =^^= | トップページ | チーム医療。放射線科の先生 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

毎日、暑い日が続いてますね(´・_・`)
にゃんこせんせのアクネ、快方に向かってると良いのですが、いかがでしょうか?

人間も年と共に、歯が少なくなるのですから、80後半にゃんこせんせの歯に支障が出てくるのも、悲しいけど、自然な事なのでしょうか?
痛くないと良いのですが。。。

にゃんこせんせ、お家が好きなのですね(^○^)
ブイブイ言わせてたヤンキー時代より、今が幸せなんですよ〜(^O^)/
今日も、可愛い寝姿写真、見させて貰います(^○^)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。本当に毎日暑いですね。

にゃんこせんせのアクネは悪くなってはいないと思いますが、完治するには時間がかかりそうです。以前も治るのに何カ月かかかったのですが、今回は患部が広くて下顎やらおヒゲの付け根もアクネちゃんになっています(>_<)
歯は痛そうです。取ってあげたいのですが、取れない・・・。でも、けなげにご飯を食べています。足りない分は、栄養剤をあげていますが、これで足りるものか・・・?早く抜けてほしいです。

にゃんこせんせは、すねているときは、出てってやる!!って玄関で座り込みしていますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« シーツを敷いてみた =^^= | トップページ | チーム医療。放射線科の先生 »

無料ブログはココログ