2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« ブラックベリーのジュース | トップページ | 通院日 =^^= »

2015年7月24日 (金)

シーツを敷いてみた =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

さきほどの雷、凄かったです
久しぶりに見ました、青い稲妻。白い稲妻も何度も(@_@)
それがだんだん近づいてきて、ゴロゴロ太鼓の音が絶好調、頭上にきました(>_<)家も揺れるくらいです(>_<)ここでPC、エアコンなど大切な家電の電気を切りました。
うちの辺り、雷が落ちやすい所なので。我が家も落雷を経験しています。

一緒にいたにゃんこせんせは、今度も外の大花火大会を見学していました。堂々たるものです^^雷が鳴っても、家にいれば大丈夫。経験にまさるものなし。わかっています。

経験値を沢山積んだにゃんこせんせ。広がったアクネが気になります。
以前は、家の中を移動して寝ていました。彼女のベッドはあちこち、10何カ所もあるのですが、今は一日の大部分を同じ場所で、私の居間の席の隣で寝て過ごすようになりました。何かあっても、ここなら気付いてくれる、と思っているのだと思います。

どうもベッドにアクネのツブツブが落ちるのが気になります。毎日拭いていますが、、、
コロコロでツブツブや抜け毛を取るだけではどうかなあ。
アクネがさらに悪化するかもしれないので、ベッドの上にシーツを敷き、交換することにしました。これで清潔なところで寝られます。

025

↑ 顔をつけて寝るから(当然!)ポロポロアクネが落ちます

マイクロファイバーのフェイスタオルをベッドシーツとして敷いてみました。くるくるループになっていないので、爪もひっかかりません。ふわふわした感触、それに洗っても早く乾きます。それにお手頃な価格、2枚で500円+税でした。
シーツをちょこちょこ交換できるので、気持ちよく寝られると思います。これで一安心。

にゃんこせんせは人間でいう80代後半。色々気を遣ってあげなければと思うこの頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ブラックベリーのジュース | トップページ | 通院日 =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

東京の豪雨と雷、テレビで拝見しました(´・_・`)怖かったでしょう〜(涙)
そんな時は、にゃんこせんせと家にお籠もりするのが、1番安心かもです(^O^)/

それにしても、にゃんこせんせの寝姿、可愛いですね(^○^)
かぴららさんの傍で、幸せで安心しきって、気持ち良さそう)^o^(
明日も東京は、36度とか。。。お体に、気をつけてお過ごし下さい。

先日、被せが取れた私の歯ですが、中で折れてました(T . T)
今回は、被せをリサイクル出来ましたが、次、折れたら抜いて、そこに1本残ってる親しらずをさすそうです。失神しそう(涙)

何度見ても、にゃんこせんせ、可愛い(^○^)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
この日は、雷もひどかったですが、雨もひどく、近くの大学などが水浸しになったりしたみたいです。うちは少し高いところにあるので大丈夫でした。

にゃんこせんせは、まったりマイペースで過ごしています。

歯の被せもの、大変でしたね今度、万が一なったら、、、想像がつかないくらいの処置ですね。入院が必要?どうぞお大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーツを敷いてみた =^^=:

« ブラックベリーのジュース | トップページ | 通院日 =^^= »

無料ブログはココログ