2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 肉食女子になります、宣言 | トップページ | ブラックベリーのジュース »

2015年7月19日 (日)

こんなに境遇が似ているなんて =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)
台風一過、今日はとても暑いです。そんなこんなで、気候も不安定。ここのところにゃんこせんせの食事量が落ちています。また軽くなりました。食べることを面倒くさがっていたりします。口元までウエットご飯を持って行くとバクついたりするんですが(-o-;)

毎週金曜日の夕刊に掲載されていた、アナウンサーの吉川美代子さんの連載が終わりました。これは、著名人とペットとの心温まる交流を書いたシリーズです。

http://www.yomiuri.co.jp/life/animal/pet/?from=ycnav2

最終回は、もう少ししたらネットにも載ると思います。

吉川美代子さん宅の猫、ゲン君とうちのにゃんこせんせの境遇があまりにも似ていて、うるうるしながら、そうそうってうなずきながら読んでいました。

ノラ出身、室内飼いにする苦悩、そして今はかかっている病気まで一緒。。。ゲン君は推定21歳です。長寿ですね!!これからも吉川さんと、楽しく過ごせますよう願っています。

・・・

そんなわけで、最近私は長時間家を空けるのが心配で仕方ないです。人間がいなくてもちゃんとご飯やお水、とってくれるかなあ。。。
この頃は、口元のアクネがひどく、毎日拭いてあげているのですが、このニキビ、なかなか治りません。以前もそうでしたが、アクネが治るのにはしばらく時間がかかります。今回は患部が広くなっています。炎症はしていませんが、今度の通院時(今週)に診てもらいましょう。

老猫と食事についてぐぐっていたら、保護者のみなさん、愛猫さんの体重が減ってもがんばっていらっしゃって、私も元気づけられました。

栄養をつけないと・・・!!ってことでアマゾンにまたぽちってしまった!!昨日の夜注文、本日到着。猫の栄養ものは、普通便でも到着がめちゃ早いです!!アマゾンさんに感謝です。

我が家、ネット購入がとても多いためか、宅急便屋さんに顔を覚えられています(-_-)近所で会っても声掛けしてくださる(笑)クロネコさん、ゆうパックさん、佐川さん・・・ いつもありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 肉食女子になります、宣言 | トップページ | ブラックベリーのジュース »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

暑いですねぇ〜(´・_・`)
中国地方も今日、梅雨明けしました。
台風の日は、全市民が避難準備対象となりましたが、動物を飼ってる私は、避難所に連れて行けないから、自分の車に避難かな?

にゃんこせんせが、心配で留守に出来ない、かぴららさんの気持ち良く分かります。
出来れば、ずっと一緒に居たいですよ。
でも、同じ境遇で、同じ病気の猫ちゃんが、21歳まで長生きしてるのを聞くと、心強いですね(^O^)/

アクネは、軟膏とか塗ったら治るのでしょうか?
痛みがあると、可哀想です(T . T)
届いた栄養の物、にゃんこせんせお気に召して下さると良いですね(^○^)


るいママさん、こんにちは
台風大変でしたね。避難準備で終わったようで安心しました。今度は猛暑です(-_-)これもキツイです~。
にゃんこせんせは、リュックに入って一緒に避難すると思います。が、その先のことを考えるとどうしたらよいものでしょう。。。

今日も暑いので、今は隣で寝ているにゃんこせんせの顔色を伺いながら水やご飯を口元まで持って行っています。夜は一人で食べていますけど^^
フェロビタ(栄養チューブ)を買いましたが、これはSOSの時用です。

アクネはひどいときは消毒薬を塗るそうです。今はお湯でひたしたティッシュで拭いたりして様子見。。。白いコなので目立ちます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなに境遇が似ているなんて =^^=:

« 肉食女子になります、宣言 | トップページ | ブラックベリーのジュース »

無料ブログはココログ