2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 有頂天♪ =^^= | トップページ | 減薬を考える »

2015年5月18日 (月)

37回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

この日、通院途中の地下鉄が車両故障のため停止。電車が止まるのは時々あることです。一緒に乗車していた夫のカピロウさんは、いつもなら「これでゆっくり職場に行ける♪」とちょっと嬉しい(しがないサラリーマンなもので(^_^;)のですが、
私が一緒だったので動揺してしまったようです。私・・・丸々一日病院にいる日ですから、始まりが遅いと終わるのもさらに遅くなります。

さて、ラッシュ時。どうしましょ?
たまたま停まっていた駅が乗り換えできる駅だったので、運行再開を待たずに他の地下鉄に乗る選択をとりました。もし乗り換えできない駅で停まっていたら、地上を歩いてどこか最寄りの駅から乗ったと思います。山手線内はどこかしこ他の駅に歩いて行けます。万が一のことも考えて、一応山手線内の路線地図は頭に入っています。

・・・ということで、いつもより10~15分遅く病院へ到着。この程度で済みました。

GW開けということもあり、この日の病院は激混みでした。病院内を1周する感じで検査や診察が入っています。あちこちで待ち、特に点滴室は混んでいました。私が入室したときも退出した時も待合いの席がほぼ満席でした。

Hi3b01290001001

カーテンで仕切りがある椅子(リクライニング)で、いつものように点滴してもらいました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP    0.04未満 0.07 0.04未満    (上限値0.3)

ESR    5 19 13  (上限値15下限値5)

MMP-3 まだわからない 34 30.1 (上限値約60下限値約17)

RF     9   9  10  (上限値25)

KL-6  139  149  160 (上限500)

前回は喉が痛かったので、炎症反応を示す数値が上がっています。

今回は、体調が良かったので、CRPはゼロ、ESRも最下限値でした(^o^)

このままレミケードを続けてゆけそうですね、と先生。

多少の波はありますが、血液検査の数値はとても安定しているので、ちょこっと減薬することになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 有頂天♪ =^^= | トップページ | 減薬を考える »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは

ご夫婦揃って完治に!
診察結果を拝見していると、そんなデータが続いていますね。
東京の交通網は地下が凄いですよね。
モグラも地上に出るには大変、私はいつも右往左往です。

岳さん、こんにちは
いつもありがとうございます。

夫はリウマチ家系ですが、治ったみたいです。数値には出ませんが、気候の変化などで関節が痛くなるときは私と同じ時です(笑)
私は沢山の薬のおかげで調子が良いです^^

上京して長くなりましたので、東京の地下鉄にも慣れました。時々止まるので、代替手段を考えています。大きな道を歩いていればどこかの駅に着きます(笑)それにしても人が多いのは疲れます(-_-)

かぴららさん、こんにちは(^_^)

お口の調子は、いかがですか?
私は治療中、長い時間、お口を開けてると、舌が何処にあるのか、分からなくなってしまいます(^_^;)

にゃんこせんせのギャル時代の写真、ピチピチのお肌、ピチピチの体型)^o^(可愛い。
何歳くらいの時なんでしょう。
ワンちゃんよりも、猫ちゃんの方が長生きらしいので、まだまだ長生きして欲しいです(^O^)/

ラッシュ時に電車が止まると困りますよね(T . T)
私も通院日に台風とか大雪の予報だと、新幹線が止まるんじゃないか?と心配です。
かぴららさん、減薬!おめでとうございます(^○^)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。口は絶好調です翌日まではとても痛かったのですが、それからすっかり元気でバクバク食べています^^

にゃんこせんせは、こでぶーでした(~_~;)今より2㎏も重たかったです。この体型だったのでブイブイいわせてました(笑)

るいママさんの通院はとても大変だと思うので、突然の出来事で新幹線に何かあると困ってしまいますね。。。予約の変更って難しいのかしら?私の場合、先生に言うと無理やりつっこんでくれますが、電話だとすんなり断られてしまいます(-_-)
減薬、ちょこっとね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 37回目のレミケードと診察:

« 有頂天♪ =^^= | トップページ | 減薬を考える »

無料ブログはココログ