2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 新しい療法食 =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

2015年5月31日 (日)

お食事くらべ  =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

左がキドニーケア、右がロイヤルカナン腎臓サポートセレクション

005  

新しく買った、セレクション。粒が四角くて、大きい(~_~;)
しかも、硬い。これでは、歯の悪い年配の猫は食べづらいです。

にゃんこせんせの反応・・・
そのままでは食べられず、飲み込みづらいので、私が、手のひらで半分に割ってあげましたが(写真では大部分割っています)、イマイチの反応。香りも好みでないらしく、あまり食べませんでした。 

今、色々療法食を変えて食べさせています。

食べてくれればいいんです。香りが強い方が食欲が増すかな、と思ってたっぷりあげています。残すことを前提にたっぷり盛ります。

病院でサンプルを頂いたり、新たに買ったり。毎週のように、私が通院しています。にゃんこせんせは病院のみなさんに大切にされています。嬉しいことです。

あれこれあげていたら、好みがあるようです。キドニーケアのフィッシュ味は実は好きでなく、しかもゲロしがちなので×になりました。

詳細についてはまた今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 新しい療法食 =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

関東では、昨日も地震が有り、大変でしたね(^_^;)

にゃんこせんせ、新しいフードを お気に召さなかったのでしょうか?
それにしても、すごい種類の療法食があるのですね。
本猫さんが、喜んで食べれるフードが見付かるとイイですね(^○^)
そして、ブイブイいわせてた頃の、こでぶ〜ちゃんになってくれると良いな(^_^)
あっ!こでぶ〜ちゃんになると、体の為には良くないのかしら?

かぴららさん、毎週のフード買い出しは、これから暑くなり大変ですから、くれぐれもお気を付け下さいね(^-^)/

るいママさん、こんにちは
そうなんです。腎臓サポート用の療法食は、沢山種類があります(@_@)ありすぎです。かえって迷ってしまいます。サンプル品もまた沢山頂きました。

歯のこともあって、食欲にムラがあるので悩みの種です。昔は、そんなに食べちゃだめ、って言っていたのですが、懐かしいです。あんなにおでぶーだったのにね。
どうもありがとうございます。今日も暑そうですが、動物病院に行ってきます。

こんにちわ

腎臓サポートのカリカリはドロシーちゃんも食べておりましたよ。キドニーケアでしたがお値段がお高いので。。。腎臓ケアーには優しくてお財布には厳しかったかな

本猫さんの好みの味じゃないのをガマンして食べてたのが可愛そうでしたので、お口直しに花かつおを沢山食べてもらっておりました。

にゃんこせんせの為なら暑くても病院通いは苦になりませんですよね

てんこさん、こんにちは
ご訪問どうもありがとうございます
ドロシー姉さんもキドニーを食べていらっしゃいましたか憧れの姉さんと一緒で嬉しいです(^o^)

最近、にゃんこせんせの食事量のムラが激しく、お財布云々と言っていられない状態なんです。何でもいいから食べてください!!と祈っています。下書きは書いてあるのですが、詳細は明日のブログでアップします。
買ったけど食べないだろう療法食が何袋かあります。気が向くと食べるようになるのかなあ?

お口直し(^o^)いいですね。
にゃんこせんせのお口直し・・・?窓の外のスズメや鳩が欲しいのかも(-_-)野良の育ちなので、こういうものが好きみたいです。

にゃんこ先生のために通院ご苦労様です。
かぴららさんは大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。

しかしにゃんこのフードにもいろいろあるんですね。
人間顔負けかも!
でも私も年を取ってきて噛み切れなかったり飲み込めなかったりしているので
にゃんこ先生の気持ちはよくわかります。
かぴららさんが半分にしてくれたりと優しい飼い主さんなので
にゃんこ先生も幸せですね。にゃんこ先生、かぴららさん共に蒸し暑いのを乗り切って下さいね!

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。今日は、主治医の先生から余計に頂いたクラリチンレディタブを飲んでいます。いつもは、レミケードのアレルギー薬として飲みますが、鼻水に効果がありますね(^o^)

猫の療法食は沢山あります。特に腎臓サポート用は、いったいいくつサンプルをもらったことでしょう。各会社ごと、何種類かあったりする会社あり、で、サンプル品だけでも2週間くらい過ごせそうです(^_^;

今日は、療法食を買いに行った後(重かった~)、仕事もないのでにゃんこせんせとまったりお昼寝しました^^
口元までご飯を持ってきてくれたら食べてもいいよ、って態度の時もあります。まったり>食事 になってきてちょっと困っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お食事くらべ  =^^=:

« 新しい療法食 =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

無料ブログはココログ