2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 有頂天♪ =^^= »

2015年5月12日 (火)

通院日 =^^= 続き 

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

5/1 の通院記録の続き。今回はデータ編。

体重 3.00㎏  心拍数 195回/分

エコー検査は昨年10/31日以来でした。

◎心臓
内側壁 6.3㎜  外側壁 8㎜
(基準 6㎜内)
今までとは反対で、外側が厚いです。

収縮率 41%

心房が以前より大きく見える。これはよろしくないことですが、

心房:大動脈=8㎜:10㎜=4:5 

なので、大丈夫。心房が大動脈の1.5倍になるとよくないみたい。

にゃんこせんせの心臓の動きは良いとのことです。

◎腎臓
のうほうがあるけれど、直径8㎜で変わらず。
年齢のわりに、きれいな腎臓だそうです。

尿もじゃーって勢い良く出ています^^

・・・ということで、エコー検査もまあ問題なしです

色々病気をかかえていますが、にゃんこせんせの生命力は強いです。
そんなにゃんこせんせより。ドロシー姉さんが元気になることを心よりお祈りしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

診療明細書 
薬は4週間分

継診料       600円
口腔内処置   1500円
超音波検査  2000円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
F-腎臓サポート パウチ  3840円(160×24)
F-Dr.’sCare キドニーケア(チキン)480g 1270円
F-Dr.’sCare キドニーケア(フィッシュ)480g 1270円

合計  26438円(税込み) (自己負担分 13812円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 有頂天♪ =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生のご報告ご苦労様でした。
いや~私は肝臓の数値が高めで以前心臓もパニック症候群になった事もあり
にゃんこ先生のレポをみるとなんだか人事(猫事?)ではないような気分です。
治療費の点でも大変かと思いますが愛猫にゃんこ先生のためにも
かぴららさん頑張って下さいね。

マクノスケさん、こんにちは
にゃんこせんせは一見、元気そうに見えるのですが目に見えないところで病気が色々あります。今は、柳のようにゆらゆらしながら、保っているようです。

マクノスケさんも色々大変かと思いますが、でも、ブログでは楽しく元気な出来事を沢山していて、凄いなあと思います

昨日通院日だったので、今日はお疲れモードの私。夏物を出して、気分はすっきり^^これで涼しい服が着れる!

こんにちわ

にゃんこせんせお疲れ様です。

てんこ家では動物病院のお世話になるのが3年ぶりです。ふだん体調管理をしてなくてトイレチェックと食欲で判断しておりましたので。。。早期の検査で何とか防げたのではと悔やんでおります。
ドロシーちゃんは娘の腕枕にて寝て居る時が一番落ち着くみたいです。

ペットの医療費がお高いのは何とかならないのでしょうかねぇ~

てんこさん、こんにちは
コメントをどうもありがとうございます

病気のことについては、後悔もあるかもしれませんが、後戻りはできませんので、これでよいのですてんこさんご家族の判断でベストだった思います。

我が家は1年に1回、健康診断を受けていたので、その時1つ病気が見つかりました。症状はなし。検査しないとわかりませんでした。
それから3年半が経ち・・・一日2回の服薬は、忍耐強いにゃんこせんせでも負担です。注射を打っていた時期もありましたがこれは続かず挫折。最近は、にゃんこせんせはどうやったらうまく薬をぺって吐けるか考えているみたい~~~~

ドロシー姉さんはお嬢さんと仲良く寝てらっしゃるのですね♪可愛いです!!

病気の期間が長いほど医療費もかさみます。通院先の病院は、良心的だと思うのですが、それでも毎度結構かかります。
以前、にゃんこせんせが救急で行った病院は、新しい検査をするたびに、これをすると○○円かかります、って説明がありました(~_~;)いちいち電卓をたたいていないですが、入院したらかなり高額になりそうでした。

かぴららさん、こんにちは(^_^)

にゃんこせんせの結果、問題なし!で良かったです(^O^)/
検査発表は、ドキドキしますね(^_^;)
動物は、『痛い』とか『体調不良だよ〜』など言えないので心配です。

るいも、毎年フィラリアのお薬を貰う時、血液検査をして貰います。
もう少しで4歳になるのですが、病気になった事が無いので、今の所、6種混合と狂犬病の予防接種で済んでます(^O^)/
病気では無いけど、生の豚肉を盗み食いした時と、耳が臭くて吐気をもよおしそうになって病院に走った位です(T . T)

にゃんこせんせの為に、ベストを考えてらっしゃるカピロウさん、かぴららさん、素敵な両親ですね(^○^)


るいママさん、こんにちは

動物は人間もそうですが結構我慢強いです。痛かったりつらかったり我慢します。
るいちゃんはまだ若いですが、でも何も問題がないってとてもいいことですこれからもるいママさん宅の頼もしい家族の一員でいてね

盗み食い。。。ぶぶっ、かわいい、と思いました。うちのにゃんこせんせの拾い食いには困りました。飢えていたわけではないと思うのですが(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^= 続き :

« 通院日 =^^= | トップページ | 有頂天♪ =^^= »

無料ブログはココログ