2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 療法食値上げ =^^= | トップページ | 36回目のレミケードと診察 »

2015年4月 5日 (日)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

この日2度目の動物病院。カピロウさんは気がかりしながらも飲み会出席でしたので、にゃんこせんせと私と二人で歩いて病院へ。車でないから、道中泣くこと泣くこと・・・

体重 3.00㎏    心拍数 204回

体重が落ちてしまったので、腎臓が悪化したかもしれないとの指摘を受けました。予定していたエコーを止めて、血液検査をしました。

先生は(そうそう、この時間帯は旦那さま先生の診察でした、しんみりしてたのにね。)
カピロウさんがいるときに血液検査をした方がよいのでは、と仰ったのですが、
またにゃんこせんせを連れてくるのは彼女の負担になります、だから今日検査をお願いします、と私。

にゃんこせんせの治療について一人で判断するのは気が重たいけれど、
「我が家は心臓より歯の治療の方が大切だと思っています。心臓が肥大しても手だてがないですが、歯の方は食べてくれることにつながるのでそちらの方が優先です。心臓より(治療の余地がある)腎臓の診断の方が大切だと思っています。」

・・・ということで、血液検査をしました。結果は1週間後くらいにでます。

先のことはわからないけれど、にゃんこせんせがあまり苦痛にならず、気持ちよく過ごせるよう努めたいと表います。

なお、本にゃんは、毎朝腹すいた~って、起こしに来ます。食べる量が少し減りましたが元気です^^病猫って感じではないです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

診療明細書 
薬は4週間分

継診料       600円
口腔内処置   600円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
血液検査      6000円

合計  22896円(税込み) (自己負担分 8896円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 療法食値上げ =^^= | トップページ | 36回目のレミケードと診察 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
にゃんこ先生、痩せたけど食欲はあるんですね。良かった。
ずっと快適に暮らして欲しいです。
病院代も大変かと思いますが頑張って下さいね。

それとかぴららさんの体調の方は如何ですか?
私も右足のふくらはぎが良く攣るので念入りにマッサージして貰ってるんですけど
やっぱり攣るときは攣るんですよね。寝る前に攣る方の足をイスに手を掛けて
左膝を曲げ右を伸ばすように何回かしてみたら、その割りに良くなったような気がします。

あと、私も喉が痛くて…朝方声が出なかったりすることもあるんですが、
季節的なものなのかなあと思っています。
酷いときはイソジンでうがいしたり…トローチ舐めたりしていますよ~。

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
今日は暑かったですね!なんですが、我が家はホットカーペットをつけています。どうもにゃんこせんせは筋肉が落ちたためか寒がります。
食欲はあるのですが、食べる量が少なくなりました。年といえばそうなんですが、季節の変わり目もあります。病気が悪くなったかもしれないので検査しました。去年の食べ具合に比べれば全然良いですけどね!

私の方は、大分良くなりました^^またぼちぼちがんばります^^
右のふくらはぎは時々調子が悪いです。私も攣ります。マッサージ、自前でします^^

かぴららさん、こんにちは(^_^)

にゃんこせんせの通院も、一人では、大変ですね。
本にゃんも、とおたん居ないし、ドライブも出来無くて心細く寂しかったでしょう。
でも、かぴらら家の一員として、大事にされてて本当に幸せな、にゃんこせんせ♡
検査結果、問題なし!だと良いですね(^O^)/

私もヒーターで乾燥したり、花粉症で喉が痛くて、夜もマスクをして寝てました。
一昨日から、飲み込むのも痛いので口の中を見ると、喉の近くにBigな口内炎が出来てました。
今日は、上唇と下唇にも追加。。歯医者で貰った口内炎の軟膏をつけて寝ます。

今週、東京は寒いそうですね。お体に気を付けて下さい(^_^)

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

今日は寒いですね。でも室温は18℃なので、エアコンはつけなくて大丈夫でしょう~。カーペットはオンです。

リウマチャーはこの病気自体アレルギーなので、何かとアレルギーのある方がいらっしゃいます。花粉症もとてもつらいですね。時期が過ぎるといいですね。私はようやく元気になってきました^^元気でないと病院に連れてゆけないもの!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« 療法食値上げ =^^= | トップページ | 36回目のレミケードと診察 »

無料ブログはココログ