2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 検査結果 =^^= »

2015年4月 7日 (火)

36回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

年度初めの日ですが、病院へ行きました。
主治医の先生はいらっしゃらないかもしれないとのことでしたので、予約は代診の先生でしたが、受付表をもらったら診察は主治医の先生になっていました!

この日は、混雑しているかと思いきや、電車も空いていました。新宿駅での乗り換えも地下鉄がいつもより空いていました。駅のルールに慣れていないニューフェイスの方々もちらほら。
病院も薬局もとても空いていて、病院ではいつもより1時間半も終わるのが早かったです!

そんなわけで、あちこちで時間のゆとりができたので、専門外来の受け付けの方や薬剤師の方と談笑したりしました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP    0.07 0.04未満  O.1    (上限値0.3)

ESR    まだわからない 13   9  (上限値15下限値5)

MMP-3 まだわからない 30.1 27.3  (上限値約60下限値約17)

RF     9  10  13   (上限値25)

KL-6  149  160  173  (上限500)

待ち時間が少ないので、ESRの値も出ていません。

CRPが0でないのは、喉が痛いからだと思います。
花粉症か尋ねられましたが、う~ん、わかりません。くしゃみなどの症状はないし。多分風邪かな?と申告。
主治医の先生に、喉の炎症を抑える薬と風邪薬も処方して頂きました。有り難いです。
レミケード投与前にも処方して頂いているクラリチンレディタブを1カ月分処方しましょうか、と仰ってくださったのですが(また来るのも大変だしね~)、1週間分にしてもらいました。これで治しましょ。

飲み始めは効果がよくわからなかったのですが、その後大人しくしていたら今は大分調子が良くなりました!

さて、病院で過ごす時間が短かったので、仕事まで時間もあるし、食事は近隣へ出かけました。
私にしては、初めて!一人でラーメンを食べました!!カピロウさんもびっくり。
大勝軒(多分池袋系)で頂きました。最近は、今まで食べられなかったものにチャレンジするのがマイブーム。メンマも腰のある太麺も全然平気でした(^o^)コクのあるスープが美味しかったです。

それから近くの神社やお寺を参拝。外国人観光客が多いです。
なかなか楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 検査結果 =^^= »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは!
喉の薬戴けて良かったですね。
治るよう私からもフォースを送っておきますね。

ほとんどの数値が私よりも良くてかぴららさんが元気なのも頷けます。
ひとりでラーメンも食べられていろんなところに行って
ストレス発散出来て本当に良かったですね!
私もいつか大勝軒でラーメン食べてみようかな。

こんばんは 

ヤマネコも最近大学病院に行ったときは、帰りに新しい飲食店を

開拓したり、行ったことのないところに寄り道したりするようにしてます

ちょっとしたプチ旅行みたいで、それだけで気持ちが明るくなったりするし・・・

ところで池袋系のラーメンって、どんなラーメンなんですか?

マクノスケさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
喉の調子はおかげさまでようやく戻りました(^o^)気をつけてしゃべるようにしています。

数値は基準内に入るよう先生がコントロールしてくださっています。私は勢いが強いタイプ。レミケード3本+ステロイド投与しているので、かなりの量なんです。ステロイドダイエットしているマクノスケさんが羨ましいです!

大勝軒、あちこちお店があって系列も違います。今回お店に入ってびっくり(@_@)前に食べた同じ名前のお店は薄いスープだったのに、濃厚でしたラーメンは詳しくないのですが、開拓するのも面白いですね!

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
出先で時間ができると、あちこちのぞきたくなります。
ヤマネコさんの通院も変かと思いますが、気分転換にもなるようでよかったです

ラーメンは詳しくないのですが、大勝軒は池袋系とか永福町系とか色々あるようです。
大勝軒の池袋系は、最近お亡くなりになった山岸さんの系列のようです。魚介ベースの濃厚なスープ。つけ麺も有名です。麺は太くてまっすぐ、うどんみたいでした。
ラーメンって麺がまっすぐだったりちぢれていたり、スープも色々。面白いですね

かぴららさん、こんにちは(^_^)

昨日、東京は雪が降って、寒かったでしょうね(^_^;)
我が家も、裏が山なので寒く、未だにヒーターのお世話になってます。

気が重くなる通院、何か楽しみがあると嬉しいですね(^_^)
色々な物が食べれるようになって、本当に良かったです(^O^)/
一人でラーメン屋さんに入れるなんて、凄い!!!

CRPの値が0なんて有るのですか?
リウマチ初心者の私は、初めて知りました)^o^(

るいママさん、こんにちは
ここのところ東京は寒いです(-_-)ちょっと着込むようです。

通院すると、時間が長いのでお昼を外食することになります。ラーメンの前は、パニーニを食べることにチャレンジしました!これは中に具が入っていて口が開きづらいと食べられなかったのです。だから、食べられるようになってとても嬉しかったです

CRPは、計測する器械にもよりますが、炎症のない人は0という数字になります。私の場合は、0.04未満という表示。0とは表示されないみたい。これは、ほとんど検出されないから0ということみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 36回目のレミケードと診察:

« 通院日 =^^= | トップページ | 検査結果 =^^= »

無料ブログはココログ