2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 全身関節運動 2015.2.下旬 »

2015年3月 9日 (月)

35回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

リウマチの通院に行ってきました。

寒いのにも慣れ、検査結果も落ち着いています。
主治医の先生にも前回撮ったレントゲンの検査結果を診て頂きました。それはまたゆっくりと書きます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP    0.04未満 O.1  0.04未満   (上限値0.3)

ESR    13   9   7  (上限値15下限値5)

MMP-3 まだわからない 27.3 27.4 (上限値約60下限値約17)

RF     10  13  10  (上限値25)

KL-6  160  173  166 (上限500)

内科への通院は、朝7時45分に家を出て、病院内であちこち待ち、治療を受け、薬局でもかなり待って薬局を出たのが3時過ぎ。そして仕事をして帰宅するのが9時は過ぎます。それから入浴や食事。慣れましたが(だって、35回もしています)ちょっと大変。しばらくすると疲れもとれ、薬も効いていますので元気になります^^こんな繰り返しがこの先も続くと思われます。
何するにも体が基本。普通の生活を送れるのは有り難いことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | 全身関節運動 2015.2.下旬 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

寒いですが、かぴららさんの数値は、安定されてるようで、安心いたしました(^_^)
にゃんこせんせ、体重減少は、ちょっと心配ですが、これからモリモリ食べて、少し太って貰いましょう(^O^)/

早朝から長時間の病院、そしてお勤めされての御帰宅。お疲れ様です(^_^)
慣れてらっしゃる。と思いますが、ご無理なさらないで下さいね(^○^)
リウマチ初心者の私より、かぴららさんの方が、体のコントロールは、慣れてらっしゃいますから、エラソーに言えないんですけど、、、心配なものですから(^_^;)

るいママさん、こんにちは
色々とご心配どうもありがとうございます。

にゃんこせんせは少し小さくなりましたが、元気一杯です^^今週は寒そうですので、夜半までエアコンを入れます。そうすると食いッぷりがいい感じです^^
私は、やや疲れ気味ですが、ぼちぼちやっています^^割り切りのよい人が羨ましいです!しばらくすると割り切れるのですが、それまで時間がかかるようです。それを真似たにゃんこせんせ。変な鳴き方してストレス発散しているみたい!?

かぴららさん、こんにちは

数値は安定している様ですね。
私の友人の奥様は、歩くにも支障があると言います。
日々大変でしょうが、悪化させない様に養生して下さいね。
普通に生活できるって、私も良いと思います。

岳さん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。

色々ありますが、スキーもできますし(笑)元気でやっています。靴などで体をフォローしてもらっています。今日は、形成外科に行ってタコを削ってもらいました。これで立っていても痛くないです^^

かぴららさん、どうも!遅くなってすみません!

数値落ち着いていて良い感じですねー!
スキーも満喫されていてかぴららさんの快調ぶりがうかがえて嬉しいです。
私もプレ減量しまして3日目なんですが井マンのところはまだ大丈夫といった感じ。
今日はこれからリハビリに行って揉まれてきますー。(笑)
お互いに頑張りましょうね!

マクノスケさん、こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(^∧^)

リウマチの調子は良いのですが、今体調がイマイチです。お調子者なので、ツケがきました(笑)
ステロイドダイエットおめでとうございます\(^o^)/良かったですね~!!これから暖かくなるし、過ごしやすい季節だから大丈夫だと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 35回目のレミケードと診察:

« 通院日 =^^= | トップページ | 全身関節運動 2015.2.下旬 »

無料ブログはココログ