2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« どっちにしようかな? =^^= | トップページ | 35回目のレミケードと診察 »

2015年3月 7日 (土)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの通院記録。

この日は、しんみりしたことが二つありました。

3/6 分
体重 3.05㎏   心拍数 186回/分

三寒四温、の日々。高齢の猫にはつらそうです。食欲にムラがでました。いつも通り食べている時、かと思うと半分しか食べてない日もありました。ですので、体重も4週間前から150g減少しました。しかも、行く前に大と小をしていました←軽くなっちゃうじゃないか!

歯石は、下顎のものを取ってもらいました。綺麗に取れたと思います^^
にゃんこせんせもいい子にしていました。

いつもだったら、先生に「シャー」ってゲキ入れるのですが、、、ちゃんとしろよっ!っていう愛情表現です。この日はしなくて、大人しくしていました。にゃんこせんせもわかっているようです。なんやかんやいって、大変な治療をやって頂いてきたのですから、病院は嫌いだけど親しみを持っています。

通院前に、病院のHPを確認したところ、もうすぐ旦那さま先生の診察する日が不定期になってしまうようでした。
もう一つ経営していた病院を譲ったばかり。家庭の事情があるようですが、基本的には奥様先生が診察されるようです。私と同じ年ですから、色々ある年齢。

そんなことが突然わかって、なんだかしんみり。帰り際に先生が「これからもどうぞよろしくお願いします。」と頭を下げられたのは、こういうことからなんでしょうね。

またお会いできる日もあると思います。奥様先生は賢く手際よい方ですから、我が家としてはどちらの先生に診て頂いてもかまわないのですけど、今までほとんど旦那さま先生に診ていただいて、やってきただけに寂しいです。

さて、体重が減ったにゃんこせんせ。心配だから2週間後に通院するよう言われました。心配そうでしたら即連れてゆきますが、体重が減らなかったら4週間後でもいいかな?って思っている人間達です(~_~;)家でも体重計ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

診療明細書 
薬は4週間分、療法食は2週間分

継診料       600円
口腔内処置   1500円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
F-腎臓サポート(スペシャル) 1520円
F-腎臓サポート パウチ(フィッシュ) 170円×24 4080円

合計  23436円(税込み) (自己負担分 12322円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« どっちにしようかな? =^^= | トップページ | 35回目のレミケードと診察 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

にゃんこせんせ元気そうでよかったです。

歯石取りって人間だってあまり好きじゃないので(私だけかなあ・・・)にゃんこせんせお利口さんですよね

病院の事情があるんですね。でもご夫婦でしっかり診てくださっているから安心ですねえ。

我が家のちびた君は、相変わらず病院嫌いです。
もうすぐ10歳・・・にゃんこせんせに続いて、いっぱいいっぱい長生きしてほしいですね

ちびたママさん、こんにちは
暖かくなったり、寒くなったり、難しい気候ですね。ちびたママさんが安定されますよう心よりお祈りしています。

歯石取り、人間も大変ですが、猫も一騒動(>_<)にゃんこせんせは大人しいですが、顏がくちゃくちゃになりましたそしたら先生に「お前、こんな顏になっちゃって・・・」なんて言われてました(^_^;だから、普段は先生にしゃーって、言っているワケです(笑)
奥様先生の方が大胆だから、少し体重が減ったくらいだとあんまり気にされないように思います。

ちびたくんは、まだまだ若いです!元気一杯ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« どっちにしようかな? =^^= | トップページ | 35回目のレミケードと診察 »

無料ブログはココログ