2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 肉球占い =^^= »

2015年1月 5日 (月)

全身関節運動 2014.12.下旬

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

この冬は、早くから寒く、体が追いつかない感じです。
最近、関節が痛く、こわばって、少し腫れてきて熱っぽくなってきたので、持病も勢いが出てきてしまったようです。

調子が悪いといいながら、大晦日に八ヶ岳にスキーに行ってきました。痛くても滑っているお○鹿です、私。
シャトレーゼグループのリフト券を5回分買ってありますので、この冬はこの辺りで滑る予定です。こういう計画だけはしっかり立てています。
ブログにアップしてありませんが、昨年小海で滑ったときは、別料金ですが温泉付き、そこではタオル貸し出し無料、アイスクリーム食べ放題でしたのでなんだかとってもお得でした(^o^)

年末年始は、夫カピロウさんの実家にも行きました。渋滞に悩まされつつ、でも、日光男体山などがとても美しかったです。
にゃんこせんせの病院に行ったり、近所に初詣に行ったりしていたら、あっという間に過ぎてゆきました。

↓ クリスマス頃の八ヶ岳。(帰省時)

021

↓ 大晦日の八ヶ岳。雪が多くなりました。

025

028

029

このあたりは、あまり雪は降りませんので、人工降雪のゲレンデ。そしてアイスバーン。


氷点下で滑りましたので、まず、肘や手首が痛い。そして、滑っているうちに、足の裏がとても痛くなりました。これではブレーキがうまくかけられません。雪面が硬く、うまくエッジを立てられない私は、足に余計な負担がかかっています。それに、鎮痛剤を飲んでいませんね。。。
午後は3本滑って撤退。氷のジャガイモを踏んだら痛そう。

どうやら、足の裏は筋肉痛だけでなく、持病のリウマチも勢いついてきた感じです。

そして、調子が悪くなって思い出したのですが。。。

前回のレミケード投与の時に、強制減薬されてましたね(-_-)ステロイド入りの血液が廃棄されてしまっていたのでした。。。ってことで、1週間分くらい、薬が足りない感じなんです。

点滴が待ち遠しいです。薬のおかげで元気でいるのだと感じました。
今日も、買い物に行ったら、冷たい北風に体の節々がギシギシしました(-_-)仕事は明日からなので、今はにゃんこせんせとこたつでぬくぬくしています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 肉球占い =^^= »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

私、お恥ずかしいのですが、八ヶ岳が何県に有るのか?。。。知りませんでした(−_−;)
調べましたよ(^-^)/
そして又、ビックリ!!東京からでも、スキーを楽しんで、日帰り出来る距離だなんて)^o^(
体調を整えて、スキーを楽しんで下さいね(^-^)/

私は今日が、今年初の通院日でしたが、病院も新幹線も混んでました。
診察室を出る時に先生から言われた一言「くれぐれも、体を冷さない様にね(^_^)」
そして私も、かぴららさんに一言「くれぐれも、お体を冷さないでね(^-^)/」
でもスキー場は、冷えそうですね(寒い)

若者風に「あけおめ」^^
ん〜活動的に動いてらっしゃいますね〜
気持ち元気なら痛みも忘れられるかも〜(o^-^o)
人生は楽しんだもん勝ち!
今年も一杯おでかけしてくださーい

るいママさん、こんにちは
私もね、西の地方の場所はよくわかっていません。。。るいママさん地方にも、沢山スキー場があるのですよね\(^o^)/不思議な感じがします。今年は鳥取砂丘が真っ白だったので、テレビを見入ってしまいました(@_@)

寒いのは、関節にはよくないです。体が硬くなるのに、もっと動きが鈍くなります。最近のウエアは暖かいので、実は、ゲレンデでは3枚しか着ていません。。。動いているとこれで暖かです。動かないと寒いです。

病院は、やはり混んでいましたか。お疲れさまでした。私は明日ですが、主治医の先生がどこかの学会に出かけられているので、代診の先生に診てもらいます。初めての先生ですが、イケメン先生であることを期待しましょ!

けめさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします

けめさんを見ていると、人生楽しんだ者勝ちだと本当に思います。自分にできることは、どんどん楽しんでゆきたいと思います
疲れてしまったり、痛くなると、けめさんのところに行って、元気をもらってきている私です。
文明も発達していますから、これからもっと、ますます便利な世の中になると思います。利用しなくてはね

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~今年もスキーに行かれて楽しんで来たんですね~。スゴイ。
あ~でも体調あまり良くないようなのでお大事にして下さいね。
私も元旦に福袋目当てに買いものに出掛け相当歩いて足の裏の小指の付け根の骨がないところが痛くなって湿布貼ってました。

でもあとで痛くなるのはわかっていても、楽しみにしていることをやっちゃった方が自分的にストレスが貯まらないとわかってからは、どんどんやっちゃってます。(笑)
いや、それなりに加減はしてますけどね~♪
今年もにゃんこ先生やかぴららさんの日常楽しみにしています。

あ、そうそう!!御殿場のリンデンバウムが閉店しました。
なんでもお子さんの教育のためにドイツに行かれたそうです。
お隣のドイツパンのお店は暮れはまだおばあさんがやっていたみたいです。
なんだかお正月からガッカリしているマクノスケでした。

体調いかがですか?
注射 まだなのかな~
早く症状治まるといいですね

大みそかのスキー場 結構混んでませんでしたか?
体調がよくなったら、ぜひ八方にもお越しくださいまし(^^)/

マクノスケさん
こちらこそ 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします

いつも、とても楽しく行きたくなるようなブログをありがとうございます

昨日、レミケードを投与したら、すっかり痛みが消えました\(^o^)/あのギスギスした感じがないのです^^ですから、しばらく元気でいられそうです
後先考えずに、行動してしまうことは私もよくあります。楽しいことが一番ですから!

リンデンバウムのこと、私もとってもとってもショックです今年も行きたいって思っていたのに~!!
いつか再開してくれないかなあ・・・。
でもまた、マクノスケさんのブログを拝見して、ニニさんのあと追いかけて美味しいものを食べに行きたいと思います

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

おかげさまで、今日は元気になりました\(^o^)/薬の力はスゴイです!!

大晦日のゲレンデはとても混雑していました(-_-)
いつものパノラマの湯にも行きましたが、ここも激混みでした。ロッカー待ちとか、洗い場待ち、とか。男湯の方が混んでいたようです。

八方はいかがですか?地震の影響もなさそうで良かったです。八方へ行きたいですが、とりあえずアルピーヌさんには何か送る予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2014.12.下旬:

« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 肉球占い =^^= »

無料ブログはココログ