2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 「白い」歯石と「黒い」歯石 | トップページ | 34回目のレミケードと診察 »

2015年1月19日 (月)

全身関節運動 2015.1.中旬

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今回は、↓ のトラックについてゆかず・・・

007

行ったのは↓ サンメドウズ清里でスキー。
八ヶ岳では、珍しく雪が降っていました。
しかも、久しぶりの極上パウダーです\(^o^)/
ゲレンデも空いていました!

015

足趾の変形がすすんだため、ブーツが合わなくなりました。それもあって年末滑った時は、足がとても痛くなりました。今回は、夫のカピロウさんにしっかり調節してもらいましたから、痛くないです。そして、お守り、鎮痛剤(ハイペン)も飲んだので、絶好調!

009

くるぶしパウダー。
曲がるときに、柔らかな雪が足裏を優しく押してくれるので、気持ちよくふわっと体が軽くなります。それがとても快感。日常のアレコレを忘れて、滑ることだけを楽しめる時間は本当に嬉しいです。元気の素。頭と体のネジを沢山落としてきました。やっぱり雪猿な私。
雪面がパウダーだと、しっかりエッジが噛むので上手くなったような錯覚に陥ります^^

リフトに乗っていたら、鹿の親子に遭いました。可愛い!

014

お昼。二人分です。カレーののり巻き。かぼちゃのケーキ。巨大おいなりさん、など^^

その後は、いつものようにパノラマの湯で富士山を仰ぎながら入浴。ゲレンデから近くですがここは晴れ。気温-6℃の露天風呂は、顏がとても冷たい!なかなか体が温まりません(^_^; 
でもゆったり入って、とてもリラックスできました。

リウマチの状態の悪い時から通い続けているので、ここに来るとつらかった時などなど思い出します。状態が安定している今は、とても有り難いです。本当に、沢山のみなさんに感謝しています。

030

そして、、、とても美しい赤富士に出会えました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 「白い」歯石と「黒い」歯石 | トップページ | 34回目のレミケードと診察 »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 
ネジを沢山落としてきた様で、良かったですね~
くるぶしパウダーはなかなか面白い感触ですよね。
埋もれてる深みを気にせずに楽しめます。
レストランの食事がユニークで素敵!
スキー場でこんな食事をした事ないですよ。
白馬や乗鞍のレストランも頑張って欲しいです。

Indigoさん、こんにちは
去年はどこへ行ってもパウダーに巡り合えなかったので、とても嬉しかったです\(^o^)/パウダーは、本当に楽しいですね
Indigoさんの行かれたさかえ倶楽部はすっごく良い雪質を感じました

サンメのレストランは今年改装になったようで、メニューが変わりました。一人分が多いので、組み合わせて↑にしました。
ゲレンデでの食事は、当たり外れありますね。カレーとラーメンばかりでも。。。

こんばんは

ご近所にいらしてたんですね(^O^)/

しかも新雪とは大当たり!!

やっぱりスキーは頭のネジ落として楽しむのが一番ですよね

それにしてもサンメドにこんなメニューがあるとは

知らなかった(>_<)

パノラマの湯からこんなにきれいな富士山が見えるとは

これも知らなかった(;_;)

灯台下暗し(^^ゞ

おはようございます♪
いつもぽちっとをありがとうございます。
コメントをするのは初めてです。
これからもよろしくお願い致します。(^^)

スキー、私も若い頃よく楽しんでいました。
シーズン中は、月2回くらいのペースであちこち訪れましたよ~。
サンメドウズ清里って、もしかして元「キッズメドウズ清里」なのでしょうか。
もしそうなら、地元から近いスキー場だったので、とてもお世話になった所です~。
当時から、おしゃれで洗練された施設だったように思います。
懐かしいなあ~~。(^^)

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

ここのゲレンデで新雪は初めてです普段は人工降雪のカリカリバーンなので、とても楽しかったです♪ネジを沢山落としまくったので、翌日は使えない人になりました。

サンメは若者向きメニューが沢山あります^^二人分頼むと、食べきれなくなりました(>_<)

パノラマの湯は富士山を仰ぎながら入浴できるので、とても気持ちが良いです^^

凛子さん、こんにちは
こちらこそ、いつもポチっとどうもありがとうございます(^o^)

「キッズメドウズ清里」はサンメドウズ清里の前の名前です。ゲレンデで、ところどころその名前が書いてあるものを見かけます^^
今月は、ボーダー滑走禁止期間なので、スキーヤーである私は1月は絶対こちらに行こうと決めています^^
ゲレンデのお近くがお住まいだったのですね。とても素敵な所ですね。

本格的なスキーは、結婚してから始めたので、のんびりマイペースで滑っています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

身体の調節もして絶好のゲレンデで滑って来たんですね-!!
最高に楽しい思いが出来て本当に良かった。
しかも鹿の親子に出逢えたなんていいな~。
(マクタロウは通勤途中の普通の道路で立派な角の雄鹿と年末に遭遇したそうです。
↑自分だけずる~い!(笑))

温泉も極楽極楽~って感じだし、食事も美味しそう。
巨大おいなりさんを見ていたらお腹が空いて来てしまいました。

かぴららさん、こんにちは(^_^)

元気で、好きな事が出来るのは、幸せですよねぇ〜。
好きな事が出来るから、また、元気になれるし(^O^)/

カピロウさんは、何でも出来るのですね(^○^)
一家に、おひとりいらっしゃると、何が壊れても無敵ですね。。。羨ましい(^_^)

鹿さんは、神様のお使いらしいです。
奈良公園や、宮島で見ましたが、白いお尻が可愛いです(^○^)

るいママさん、こんにちは
持病があっても、元気でいられるのはとても嬉しいです^^

夫は器用貧乏タイプなので、トイレの修理から、私のタコ削りまで(笑)してくれます。有り難いです!

鹿さん、そうなんですね。私たちがリフトから「鹿だ!」と言ったら、「きゅーん」と警戒体制。次にリフトに乗ったときはいなかったので、奥に帰ったようです。
奈良公園は、修学旅行で鹿せんべいをあげたことがあります。←せんべい売り場で待ちかまえている~
宮島にもいるのですね(^o^)

マクノスケさん、こんにちは
レミケードも投与して、調子も↑ になりました!

食事は、若い人向きなので味が濃いめです。
ケーキはとても美味しかったです^^この器、なかなか良かったです。

マクタロウさん、通勤途中で鹿さんに遭遇したのですね(@_@)かなり街ではないですか!?お腹すいたのかな~。車とぶつからなくてよかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2015.1.中旬:

« 「白い」歯石と「黒い」歯石 | トップページ | 34回目のレミケードと診察 »

無料ブログはココログ