2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | インフル予防接種’14 »

2014年11月 9日 (日)

富士山周遊紅葉狩りツーリング

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

富士山周遊紅葉狩りツーリングに行ってきました!

ブロ友の、マクノスケさんのところのニニさんの真似っこ旅です(笑)マクノスケさん、いつも素敵な旅のご紹介をどうもありがとうございます。

ニニさん宅とは、方向が違うところに住んでいますので、今回のコースは

家→東名→御殿場IC→富士スカイライン→朝霧高原→本栖湖→河口湖→中央道→家

走行距離距離300㎞くらい。

朝暗いうちに出発、明るいうちに帰宅。帰路の中央道では、競馬場の観客席が満席、賑わってるなあ~と思いながら眺めていたら、天皇賞の出走前でした!

途中の、足柄SAで、偶然カピロウさんのバイク友達に会いました^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

036

その日の富士山。 4合目付近です。実は、ここは雲の上! ですので晴れています。
下界に降りたら、ず~っと曇りの天気でした・・・。富士山の写真はここのみ。

039

カピロウさんが買ってくれた、ゴールドウィンのインナーを中に着込んでいるので、寒い思いをしなくてすみました。グローブも、この日は終日冬バージョンでした。

朝霧高原のフードパークにて。

044

牛乳とシフォンケーキ。とにかく新鮮でとても美味しいの!!

050

憧れの、安納芋。これ、とても食べたかったんです。甘くてとても美味しい!!

自宅用にも買いました。昨日焼いて食べました^^

054

お酒の醸造所もあります。酵母がプクプク、とても元気そうでした^^
私も、今月、ホシノ酵母をおこすので、似ているなあ、と思いました。

富士山の湧き水は、透明感があって美味しいです。生酒など買いました^^

さて、本栖湖へ移り

059

お昼には、松風さんの鹿肉カレーをいただきました。

その後、本栖湖をぐるっと一周していますが、途中道が細くなったり、で、思ったより時間がかかりました。逆さ富士が見えるはず・・・なんですが、曇り空で見えませんでした。

このあたりは、ツーリングにとてもよい距離だし、見たいものが沢山あります。来年もまた来たいです。

060

これは、朝霧高原のフードパークで自宅用に買ったシフォンケーキ。私もまた作りたくなりました。

とても楽しいツーリングでした。
これで、年内のツーリングは終わりの予定。今年は、高速道路で遠くまで行けるようになってさらに楽しくなりました。来年も、また楽しめますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | インフル予防接種’14 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

楽しくて、グルメな旅が満喫出来て、良かったですね(^O^)/
景色は綺麗ですし、食べ物も美味しそうです。
中国地方に住んでる私にとって富士山は、新幹線の中から見るもの(笑)
ちょっとツーリングで富士山!なんて、驚きです♪───O(≧∇≦)O────♪

一人でお留守番のにゃんこせんせ「あたちのお土産は?」と言ってるかも(笑)

かぴららさん~本栖~朝霧行かれたんですね-!!
鹿肉カレー、朝霧牛乳、安納いもの石焼きも-!!
あ~写真をみているだけでも今にも思い出してよだれが垂れてきそうです~。

かぴららさんに(見て食べての…)美味しさをお裾分け出来て良かった~。
しかし本栖湖のあの道はどうしていきなり細くなっちゃうんでしょうかねえ?
ウチは軽とは言え、対向車が来るとすれ違うのに苦労しました~。
ちょっと通りにくいけど、そこがまたいいかもですが…。

るいママさん、こんにちは

いいですね、新幹線の車窓からの富士山の眺め。私はまだ体験したことないです。
富士山は20代の頃登頂しているのですが、大きくてゴツゴツしているイメージでした。紅葉が思っていたよりもずっときれいでした^^

にゃんこせんせは、好きなキャットフードしか食べないです。出先でまたたびがあると、必ず買っています^^

マクノスケさん、こんにちは
マクノスケさんのブログは、写真がきれいでコメントが良いので、そこの行きたくなります今回も行かせていただきました^^どうもありがとうございます。

食べ物、とても美味しいですね!!
本栖湖一周は、思ったより時間がかかりました。うちはすれ違いは大変ではなかったのですが、カーブのところから突然対向車がでてくるとヒヤヒヤしました。いつか逆さ富士を仰ぎたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士山周遊紅葉狩りツーリング:

« 通院日 =^^= | トップページ | インフル予防接種’14 »

無料ブログはココログ