2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 抗CCP抗体って何? | トップページ | 富士山周遊紅葉狩りツーリング »

2014年11月 7日 (金)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの通院記録。
10/31 分

体重 3.25㎏ 心拍数 198回/分

心臓エコー

外側壁 7.3 ㎜
内側壁 4.7㎜
収縮率  44%   

2カ月前とあまり変わりません^^
しばらくエコーの検査をしていなかったので、先生方はご心配のようでした。

腎臓エコー

のう胞 8㎜×6㎜ 少し大きくなった?

肥大型心筋症も甲状腺機能亢進症も腎臓の方も、おおよそ安定しているようです。

具合が悪くなっても、これ以上の治療はしないと思いますし、うまくできないと思いますので、現状維持して元気な今は、とても良いことだと思っています^^

久しぶりにエコーをしたら、にゃんこせんせが嫌がること!隔週の時は、仕方ないなーーーって感じでしたが、最近は検査しないことが多いので、なんでぬるぬる、するの!?聞いてないよ~っ!! (心の叫び)

やっぱり先生にしゃ~っ、て言うし(-o-;)

そして、口腔内の消毒をしてもらいました。

さらに、気になる爪このことを尋ねてみました。

「これでは、自分に爪が刺さってしまう!」と先生。
以前切って頂いたの爪が自分で爪を研いだだけでは、うまくはがれなくて、爪がカーブして、にゃんこせんせ自身の手に刺さりそうだったのでした(-o-;)

丁寧に、爪を切って頂きながら切り方のポイントを教えて頂きました。

爪はオンナの命、高齢のにゃんこせんせは少し爪がとがっていないと、室内をうまく走ったり歩けないのです。運動不足になってほしくないので、つめ切り&研ぎの続きは家のネイルサロンで(笑)することにしました。

病院からみる爪の状態と、我が家からみる爪の状態、希望が多少異なります。一緒に暮らしている我が家好みにすることに、先生も、もちろん賛成してくださっています^^
とても嬉しいことです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
診療明細書 (10/31 分)

継診料       600円
超音波検査   1000円
口腔内消毒処置   600円
爪切り         0円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
F-腎臓サポート(スペシャル) 1520円
F-腎臓サポート パウチ(フィッシュ) 170円×24 4080円 

合計  22464円(税込み) (自己負担分 12031円)

療法食は、隔週ごとに、同じ分量を購入しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 抗CCP抗体って何? | トップページ | 富士山周遊紅葉狩りツーリング »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

今日は、一日中雨が降って寒いです(^_^;)
にゃんこせんせ、検査結果も問題なく良かったですね(^O^)/

爪が、本猫さんに刺さってしまう!・・・なんて恐いですね(~_~;)
でも、にゃんこせんせには、優秀な「かぴららヘルパーさん&ネイリスト」が、自宅待機されてるので安心ですね(笑)

ぬるぬるエコーは、毛が生えてる上から塗られたら嫌でしょうね(^_^;)
先生に「しゃ〜」と言いたくなります(笑)

るいママさん、こんにちは

猫の爪は、はがれ落ちるタイプで、家の中によく三日月型の爪が落ちています^^なんですが、うまくはげなくて、伸びっぱなしの爪があったのでした(-o-;)病院で聞いて良かったです!!

ぬるぬるエコーはやっぱり気持ちよくないですよね(笑)拭いてもらっていますが、家に帰って来てからさらにお湯をふくませたキッチンタオルで拭きます。今は寒いのでシャンプーはお休みしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« 抗CCP抗体って何? | トップページ | 富士山周遊紅葉狩りツーリング »

無料ブログはココログ