2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 本当に見られないね! | トップページ | 久しぶりにフットケアしてもらう »

2014年10月 5日 (日)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの通院記録。

必要な治療(口腔内消毒と抗生物質投与)のみ行い、検査等はしていません。

9/12

体重 3.2㎏  心拍数 189回/分

10/3  

体重 3.25㎏   心拍数  195回/分

食べすぎたり、のぼせたりしてゲロしますが、元気で過ごしているにゃんこせんせ。

体重も、また増えました^^

10月は、4週間ではなく、3週間後の診察だったので(人間に用事があるため)、ご本猫さまは仏頂面。先生に「いい顔してないね」って言われました(^_^;
お口の中の治療は好きでありませんから・・・。でも、この治療のおかげでよく食べています。

隔週、病院で療法食を買うわけですが、安定して、沢山食べているので褒められました^^

今年も、自治体で行われる動物愛護フェスティバルでの、高齢犬猫表彰への参加の打診がありました   とてもとても嬉しいことです。

去年のように表彰台にのぼるのは、遠慮させて頂くことにしました。のぼりたい飼い主さんは沢山いらっしゃると思いますので^^次に、のぼるとしたら20歳の時、と決めています。
表彰状は、病院で頂くことにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
診療明細書 (10/3 分)

継診料       600円
超音波検査   1000円
口腔内消毒処置   600円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
F-腎臓サポート(スペシャル) 1520円
F-腎臓サポート パウチ(フィッシュ) 170円×24 4080円 

合計  22464円(税込み) (自己負担分 12031円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 本当に見られないね! | トップページ | 久しぶりにフットケアしてもらう »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは(^^)

にゃんこせんせ、元気で食欲もあり、少し体重も増えて、嬉しいです(^○^)
このままの調子で、20歳の表彰まで、長生きして貰いましょう(^O^)/
にゃんこせんせの、ぶ〜たれた仏頂面の顔、見て見たいです(^_^)☆

私の地方は今が、台風の最接近みたいです。
関東地方は明日、雨も酷く降るようですから、お気をつけ下さいね。
にゃんこせんせ、台風の時は脱走、控えてね(^_^;)

にゃんこせんせ、元気なようで安心しました♪
いっぱい食べてもう少し太るといいですね☆

しかし、高齢猫で表彰されるっていいですね!!
いくつから高齢猫なんでしょうか?
15歳くらいからでしょうか?
ゆめらるも無事に15歳になってほしいです・・・。

入院に際して温かいお言葉をありがとうございます!!
頑張ってきますね。

るいママさん、こんにちは
今は、にゃんこせんせは元気です。ご飯を良く食べます^^先のことはわかりませんが、ゆったり暮らしてゆければ、と思っています。

病院では、大人しいのですが、しゃーっと先生に向かってゲキ入れています^^

今度の台風は、雨台風ですね。風があまりないのは助かります。でも、こんなに急に沢山降るのも困ります。まだかなり降っています。るいママさん地方は、通り過ぎたでしょうか。

さくらさん、こんにちは
今頃はもう病院でしょうか。雨が強いので、旦那さまに車で送ってもらっているのかしら、と想像しています。

高齢犬猫表彰は15歳以上です。毎年賞状は頂けるようです。この制度は励みになります^^
ゆめちゃんらるちゃんも、きっと元気で15歳を迎えられると思います
今は、お家で、さくらさんの無事の帰宅を待っていると思います

かぴららさん、こんにちは(^_^)

17歳のご高齢で先生にゲキ入れるなんて、お若い頃は、ヤンキー猫さんだったのかしら?(笑)

関東地方は、朝方からの台風で、通勤通学が大変ですね。
私の住んでる中国地方は、昨晩から今朝未明に通り過ぎました。
雨の音を夢心地に聞きながら、寝てたみたいです(^_^;)
今は、晴れてます。

8月の広島での土砂災害や、御嶽山の爆発など続いてますから、怖いです。
これ以上全国で被害が出ないで欲しいですね。

るいママさん、こんにちは
こちらも昼になって晴れました(^_^) 学校は、休校が多いみたいです。夫は、のんびり!出かけて行きました。ホームに人があふれていて、なかなか乗れないのでね。
気候は、穏やかなのがいいです。本当に最近、災害が多すぎて、心が痛みます。

そうそう、にゃんこせんせはヤンキーでした(笑)ご名答です
2年前まで、このあたりのお局様的存在で、けんかが耐えませんでしたそれで、年をとって、外出禁止にしました。
外に行かないから、猫とはケンカしないけれど、病院でしゃーしゃー言っています。。。これはヤンキーのなごり???

るいママさんとの会話の中でにゃんこ先生がヤンキーだった事を知り
お~となりました。だからご高齢でも元気なのでは?
もしかしたらいつまでも気が若いのかもしれませんね~。
でもにゃんこ先生も元気になって来たようでよかったです。

今日はこちらは台風が午前中に通り過ぎ、由比の方では土砂崩れがあり
JRが普通になっています。本当に今年は雨に悩まされる年ですよね。
お陰様でウチはベランダに葉っぱがわんさか吹きだまりになっていて
まだ風があるようなので、明日風が治まったら掃く予定です。

マクノスケさん、こんにちは

たまにブログでにゃんこせんせは不良だった、って書いていますが、”ヤンキー”って同じような意味だよね~?
いろんな意味で、すぐ熱くなるタイプです(>_<)
家の人が帰るとお迎えしたりする忠ニャンですが、外に出ると、けんかっぱやいです(T-T)武勇伝も色々あります

マクノスケさん地方、とても大変でしたね。こんなにして通らなくていいのに、って思います。
明日のベランダ掃除、ご苦労さまです。腰など気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« 本当に見られないね! | トップページ | 久しぶりにフットケアしてもらう »

無料ブログはココログ