2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 奥多摩&甲斐路ツーリング | トップページ | 人間ドッグでした »

2014年10月17日 (金)

爪がのびた =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの爪がのびました。
って、切ったのは何カ月前?動物病院で初めて切ってもらってから、そのままです。のびるよね~。

爪の存在は大きかったみたい。
爪がのびたら、嬉しいみたいです^^
切るのはなんだから、やすりで丸めましょうか・・・?検討中。

003

爪は、ケンカなどの時の攻撃道具でもあります(-o-;)

↑写真では 爪は隠れていますが、ちょっと爪をたてて、私をいじめることを楽しんでいます(-o-;)
最近、手や腕に小さなキズが増えました。

元ヤンキー(るいママさんが仰った言葉、とても気に入りました!)
のにゃんこせんせにとっては、爪がとても大事だったので、切られたときは、とてもショックだったようです。

元ヤンキーだけど、けんかは弱いにゃんこせんせ。逃げきれずに、しっぽを相手に引っかかれたことも。(しっぽげーはー事件。しっぽ、ハゲました。毛深くてよかったです、ハゲたぐらいですみました^^)

004

これは、甘えています^^いくつになっても可愛いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 奥多摩&甲斐路ツーリング | トップページ | 人間ドッグでした »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 
にゃんこせんせは元ヤンキーだったんですね。 (^m^*)
目力が強いはずですね~
猫の爪切り、我が家では私がやってます。
がーちょん&こもぐは大人しくさせてくれますが、
ことらは絶対にさせてくれません。
病院でも「興奮し過ぎて危ない」(猫も人も…)と、
看護士さん&先生でも出来なかった… orz
私がやろうものなら、流血の大惨事(←私が)になるでしょう。
>ちょっと爪をたてて、私をいじめることを楽しんでいます
ことらが嫌がる理由もにゃんこせんせと同じ? 

かぴららさん、こんばんは(^^)

元ヤンのにゃんこせんせ、オシャレだから、ふか爪は、悲しかったんじゃないでしょうか?(^_^;)
かぴららさんに爪を立てるのは、犬の甘噛みと同じなんでしょうかね?
うちの犬は、甘噛み出来ず、血が出るほど噛んでますけど。。。(T_T)

写真のにゃんこせんせは、安心して、甘えて、優雅に過ごしてる様子で嬉しいです。
もう、レディースに復活する事は無いでしょう(笑)
いつまでも、元気で傍に居て欲しいですね(^_^)☆

Indigoさん、こんにちは

2年前までなめんなよ、でした^^
爪を切ってしまうと、外で困りますから。段ボールの爪とぎでガリガリはしていました。

にゃんこせんせは、固まるタイプなので病院では暴れませんが、しゃーしゃーと、時々言っています(-o-;)
ことらちゃんはつめ切り×なのですね。痛くないと思うのですが。猫もそれぞれ性格がありますね^^


るいママさん、こんにちは
爪は、自分で研げばいいみたいです^^お好みがあるようで・・・

にゃんこせんせは、爪を少しだけたてたり(手加減しています)、甘噛みしたりします。本気だしていないので、遊びなのかな~!?
るいちゃん、本格的になってしまうのですね・・・。

にゃんこせんせは外に出ると、全然性格が変わります。家では甘えん坊でも、外だとヤンキーに変身します。なぜ??
今は外出していないので、レディースに戻らないと思います^^

かぴららさん、こんにちは(^_^)

にゃんこせんせ、お外に出ると血が騒いで変身するのかな?
おうちでは、本当に甘えん坊さんなんですね(^○^)

うちの犬は、熊本からやってきた「火の国の女」ですから、熱いです(笑)
甘噛みしてても興奮して「流血事件」になってしまいます。
でもその後、やっちゃったぁ〜と言う感じで、尻尾振って舐めて来ます(^○^)
これで、許してしまうので、惨事は続くのでしょうね(^_^;)
にゃんこせんせみたいに、穏やかな性格に変身して欲しいです(^O^)/

るいママさん、こんにちは

そうなんです、家と外とでは猫格が全然違うんです(^_^;

るいちゃんは、小さな犬ちゃんなのでしょうか?遠くからお嫁に来たんですね
私の実家の猫は、興奮してくると爪たてすぎになるので(怖いです)、にゃんこせんせみたいにはかわいがれないです(^^;
持っている性格ってそれぞれですが、うまく付き合ってゆければいいな、と思います

かぴららさん、こんにちは(^_^)

猫格、犬格を尊重して、同居しないといけないのでしょうね(^_^)

るいは、4.3キロの豆柴です。
先月シャンプーの時、トリマーさんちの愛犬の仏前に供えてあったパンを断りもなく食べたそうで(T_T)
お腹を壊したら大変!と言って慌てて連れて来られました。
彼女の武勇伝は、数しれず。。。
にゃんこせんせが、元ヤンキーなら、るいは、現チンピラ犬です(~_~;)
いつか、にゃんこせんせみたいに、落ち着いてくれるかなぁ〜(^O^)/

るいママさん、こんにちは

あらら、トリマーさんのところでしてしまいましたか。トリマーさんの犬ちゃん、虹の橋を渡った後もとても大切にされているのですね。
色々な武勇伝、ありますよね。。。我が家も、「サバゲロ事件」がありました(-o-;)外で、サバの皮を食べてきて!家でゲロしました。

行動面では色々やっているにゃんこせんせですが、ママねこさんがしつけをしっかりしてくれたようで、家族との協調性はあります^^
るいちゃん、落ち着くといいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爪がのびた =^^=:

« 奥多摩&甲斐路ツーリング | トップページ | 人間ドッグでした »

無料ブログはココログ