2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« ポリープ/ヤーズ副作用 | トップページ | 抗CCP抗体って何? »

2014年10月31日 (金)

爪をととのえる =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの爪がさらに伸びました。切っていないので当然なのですが、困ったことにもなっています。

歩くとき、じゅうたんに爪が引っ掛かかる(-o-;)
先日は、押し入れ上段の秘密の大部屋に上がるとき、敷いてあるキルティング生地に爪がひっかかり、もがきました(>_<)
これは伸びすぎです。

そして
薬を飲むときに、わざと抵抗、私の腕にキズをつけます。これは、手加減してわざと、しています。
猫兄弟とこうすることで、手加減も学んだようです。
なんですけど、私は沢山の毛で覆われていません(>_<)血は出ませんが、あとがつきます。

そこで。。。

カピロウさんが、つめ切りで爪をととのえました。研いでみました。
少し爪の先がまるくなりました。

私もさきほど、研いでみました。嫌がりません(^_^)もしかしたら、ちょこっと切って、そして爪をととのえられるかな~?
元ヤンキーですから、爪はとても大事です。

爪をガッチリ切りたくないワケ。
にゃんこせんせが走ったとき、コケるのです。ブレーキがうまくかけられないみたい。押し入れにもうまく上れない。運動不足にもなってしまいます。
爪はある程度あった方がよさそうです^^

最近は、投薬時に”薬三つ飛ばし”がうまくなりました。口に入れられた薬をぺっ、って飛ばします。ちょっと遊びたいとき、そんなことをしています^^

にゃんこせんせは、朝3粒、夜3粒ずつ、薬を飲んでいます。週2回、朝が4粒になります。

116

これは3年前の写真。寝ていてもちょこっと爪が出ています^^

今日はこれから、動物病院へ行きます。久しぶりにエコー撮ります。
前回、先生がエコーを撮りたそうだったので(^_^; 好きなときに病院へ来たらいいです、検査も好きになさってください、っておっしゃったのをちょっと後悔しているみたい? 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ポリープ/ヤーズ副作用 | トップページ | 抗CCP抗体って何? »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん。こんにちは(^_^)

にゃんこせんせは、「かぴららホーム ネイルサロン」で、お手入れされてるのですね(笑)
至れり尽くせりの生活で、永遠のお嬢様!
お薬を飲む時に抵抗したり、お薬を飛ばしたり、まだまだ、ヤンチャ(^_^)
ヤンキーから、ヤンチャに変身〜

最近は、にゃんこせんせお元気で喜んでましたが、お薬は沢山飲んでるのですね(^_^;)
今回のエコーも、問題無しなら良いですね(^O^)/

るいママさん、こんにちは

ネイルサロンは、時々開店の予定です^^
室内で自分で爪研ぎだけだと、どうも爪が良くない状態になってしまい・・・。先日は、結局病院でつめ切りをしてもらいました!そして、爪切りのアドバイスをして頂きました。

エコーはおかげさまで問題なしです^^にゃんこせんせの薬の服用は多いです(-o-;)なんですが、おかげで元気です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爪をととのえる =^^=:

« ポリープ/ヤーズ副作用 | トップページ | 抗CCP抗体って何? »

無料ブログはココログ