« 船橋名物~? | トップページ | 奥多摩&甲斐路ツーリング »

2014年10月12日 (日)

冬の準備 

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

毎年のことですが、私の、冬の準備を始めました。

世間は、オレンジ色で染まっています。が、クリスマス用シュトレンに入れる、ドライフルーツをラム酒に漬けました。
1カ月以上漬け込みます。

瓶を煮沸消毒。

083


ドライフルーツも煮沸後、水洗いしました。ほこりやゴミがついているでね。

082

084

美味しく漬かってね!!

さて、午後はチューニングにだしていた板を、我が家も取りに行きます(^_^)
臨時休業ではないと思います^^
板は2本だしていて、どちらも夫のカピロウさんのものです。
私のは・・・?カピロウさんがチューニングをしてくれるそうなので、おまかせします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 船橋名物~? | トップページ | 奥多摩&甲斐路ツーリング »

パン&お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 
シュトレンの下準備…もうそんな季節なんですね。
スキーの話題も出始めて、まさに「冬」ですね。
こちらは今朝は気温が7℃まで下がって、寒かったです。
電気代が上がる凍結防止帯をつけるのも近いかも??

おはようございます♪

もうシュトレンのドライフルーツを漬ける季節なんですね。
そうやって時間をかけて作るから美味しいものができるんですね♪

それから、そろそろスキーシーズンなんですね。
カピラらさんの板はカピロウさんが、、、
優しいご主人様ですこと!!
ご馳走様でした☆(≧∇≦)

台風来そうですよね、、、
体調に気をつけてくださいね。

Indigoさん、こんにちは

猫ずのみなさんが、ストーブの前でほくほくしていて、寒くなってきたんだなあと思いました
こちらでも、冬から逆算して、少しずつ準備をしています^^
リフト券も、早割は今月中に購入するつもりです。

凍結防止帯!水道管が凍って破裂するととても困ります。色々手を打たなければなりませんね(^_^;

さくらさん、こんにちは
コメントをどうもありがとうございます(^_^)無事回復されているようで、安心しました

シュトレン用のドライフルーツは、1カ月は漬け込んでおきたいので、毎年10月に仕込みます^^

私のスキー板は、ビンディング付きで1万円!という激安品(新品。型落ちして人気がなかったモデル。)なので、チューニングにだすのもどうかなあ、と。夫に手入れしてもらったら、滑り心地が良かったので、またしてもらうことにしました^^

台風、困りますね。こちらでも雨が降ってきました。
にゃんこせんせは、食べるだけ沢山食べて、寝ています。ゆめちゃんらるちゃんもそうかなあ・・・?
何もすることがないと退屈かもしれませんが、しばしの辛抱です。退院したら、いっぱい好きなことをしてくださいね

そうですよね 冬支度の時期ですよね

スキー・・・クリスマス・・・お正月

これから忙しくなりますね

その前に台風、何事もなければいいのですが

台風こそ臨時休業して欲しいのですが・゜・(ノД`)・゜・

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

冬の準備をしつつ^^ 台風が過ぎ去ってゆきました何度も来てもらっては困ります。

慌ただしいけれど、冬の準備は楽しいです^^
今年の白馬は賑わいそうです。日本人でない方がますます多くなりそう、って伺いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備 :

« 船橋名物~? | トップページ | 奥多摩&甲斐路ツーリング »

無料ブログはココログ