2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 薬の備蓄 | トップページ | 30回目と31回目のレミケードと診察 »

2014年9月 7日 (日)

全然しんみりしなかったぁ~

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

とりあえず、ずっと通院していた歯科医院を卒業することになったので、卒業製作(=マウスピース)を作ったり、大学入学への準備をあれこれしていて、この2カ月間気持ちが落ち着きませんでした。

そして、お世話になったみなさんへ、ちょこっとお礼の気持ち、として予約していた焼き菓子。
近所に有名パティシエの製作所兼店舗があるので、そこに取りにゆき、家に持ち帰ったところ・・・
「熨斗(のし)」がありません!!今回は、「御礼 かぴらら」でお願いしてありました・・・。

さすがにこれは困る、と電話したところ、これから家まで届けます、と言われましたが、そこまでしなくても。翌日とりにゆくことにしました。
カピロウさんがとりに行ってくれたのですが、焼き菓子1箱を新たに用意してくださったようです。それはいらないから、と、言ったところ、おわびとして、いくつか焼き菓子をくださりました。これは、後日アップします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後の通院で歯科に行き、会計時にお菓子を渡したのですが・・・

今までいた事務の方は寿退職でいらっしゃらず、、知らない方に御礼を言うことになり、なんだかねー。予想に反して、全然センチメンタルになりませんでした。

それどころか、すっきりすっきり

この気持ちの解放感はなんでしょ!?体の痛みや疲れなどもふっとんでしまいました(笑)

思えば、私は主治医の先生にず~っとお世話になったけれども、難しいので歯科衛生士の方々も治療に来なかったのでした。だから、そんなに他のスタッフの方々にお世話になっていなかったということに気づいたのでした。

さらに他のすっきりすることになった原因ですが、、、

来月後半から通院するだろうと思っていた、大学付属病院ですが、今月から通院することになりました。意外とまもなくなんです。

だから、わくわくドキドキ、心配だけど楽しみだったりします^^

先生は準備でお休みすると思っていたのですが、先生が外来にたつ日もあるようで、「予約を入れておきましたから」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先生が、歯科の棚を整理していたときに、出てきたもの。私のものです(笑)仕事帰りに歯科に行ったカピロウさんが持ってきてくれました。

026

家にある歯型は処分したものもあるのですが、歯科にまだこんなに残っていたとは(笑)

手前の型には、マウスピースもはめてあります。

「この厚さ 辺?OK. 入らない」
先生の字です、失敗しちゃったマウスピースとその歯型。

左のピンクの型取りは、口が小さくて型取りが入らない私のために、技工士さんが特別に作ってくださったものです。懐かしいです。

随分とご心配&ご苦労をおかけしました。どうもありがとうございました。

・・・

今度からは、通院先が大学歯学部付属病院になります。全国から患者さんが来る、とても大きな歯科病院ですので、ブログを読んでくださっているみなさんに、お役にたつ生の情報を、何か届けられるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 薬の備蓄 | トップページ | 30回目と31回目のレミケードと診察 »

顎関節症 」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは(^_^)

落ち着かない2ヶ月が、無事過ぎて、新しい門出、おめでとうございます(^O^)/
涙無く、スッキリとお別れでき、大学病院にも、思ったより早く予約できたり、何事も良い方向に向いてかって進んでなによりです。良かった!

私も先日、マウスピースを作るのに型取りをしたのですが、口一杯にガムみたいなのを入れられ、息苦しくて、涙目になりました(T_T)
かぴららさん、こんなに型取りされて、大変だったでしょう(^_^;)
歯型には、先生も頑張ってらっしゃったあとが残ってて嬉しいですね(^_^)

内科の先生も、歯医者の先生も素敵な方々ですね(^_^)☆

るいママさん、こんにちは
どうもありがとうございます(^_^)
なんだか今はとてもすっきり、体も楽なんです^^

るいママさんも型取りしたのですか!?あのガムみたいなもの、苦手です。あれで型を作るのですよね~ 
お疲れさまでした!!

色々な診察科の、色々な先生にお世話になっています。すっごく素敵だと思う先生もいますし、そうでないと思う先生もいます(^_^;病院慣れしたので、以前はソリが合わない(笑)と思った先生もいましたが、まあまあの関係でやっています。

かぴららさん、こんばんは(^^)

私がマウスピース作ったのは、歯を喰いしばって寝るので、起きた時に顎が痛くなったり、歯茎が腫れたりするからなんです(^_^;)
先生から、「リラックスして寝ようね。」と言われてます。

リウマチ以外は、近所の病院に行ってます。
更年期で婦人科、50肩で整形外科、花粉症で耳鼻科と皮膚科、歯周病予防で歯科(~_~;)
こんなに病院通いは、リウマチと関係無く、お年頃のせいかな?
そうそう、動物病院にも行ってます(^_^)☆

病院を変わるときにしんみりされたりするのかなと思っていたのですが、
換えってストレスも吹き飛んでスッキリした気分で新しい第一歩を踏み出せて
本当に良かったです。

私も指の装具を今までにいろいろ作って貰いましたが
眺めてみるとその時その時の思い出が甦って来て懐かしくなっちゃいますよね。
大学病院の歯科に移られての記事また楽しみにしていますね!

るいママさん、こんにちは
何年か前から、私は病院とは切れないご縁になってしまいました。
るいママさん、ご近所にかかりつけの先生がいらっしゃるのですね。その方が体も時間も楽だと思います^^

私は、最初は近所だったけれど、症状の関係もあって定期的に通うところは家から離れたところになりました。元気でいないと^^

マクノスケさん、こんにちは
しんみり、落ち込むかと思ったら、なんだかすっきり、元気になりました\(^o^)/ 全然痩せませんでした(^_^;

どうしても環境は変わってゆきますからね・・・。その中でうまくやってゆかないと、と思います。私は環境が変わるのが苦手なんですけど、だからリウマチャーなのかしら!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全然しんみりしなかったぁ~:

« 薬の備蓄 | トップページ | 30回目と31回目のレミケードと診察 »

無料ブログはココログ