2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« やっぱり今年もかゆい。 | トップページ | 夏休み 社会見学 »

2014年8月23日 (土)

病院を移る前にプロジェクト

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

あちこち通院はしているのですが(^^; 色々ありすぎてうまくブログに書けません。

今、一番大きなイベント(?)は、歯科の転院です。

今までと、これからと、することはあまり変わらないとおもうのですが、個人の医院から大学付属病院に転院するので、その準備をしています。

来月は先生が開業準備で医院は退職、大学もお休みされるので、今月頑張るしかないです。

準備といっても、先生があれこれ指示してくださるわけではありません。今までの経験上、事務的なことなどは、先生は何でも知っているわけではありません。
患者目線となると、やはり自分で考えなければなりません。ですので、ここのところちょっと疲れています。

そんなこともあって、顎関節の調子が悪く、レントゲンを撮ろうとしたら、この開口状態だと撮れない、ということで・・・。いつか撮ることにしよう。優先順位が下がる。これは大学病院に移ってもできること。

大学病院というところは、万能機関かというと、けしてそうでないことも発覚しました!!

今後自分に必要な治療を考えていて、先生に伺ったところ、どうやら私が所属することになるであろう診察科ではマウスピースは作れないらしい。道具がないので(-o-;)

で、急遽作ることにしたわけで、こんな口の状態では難しい。。。ますます憂鬱。

しかし、意を決して、今月初めに

「マウスピースを作ります。今日、型取りします。」

と言ったところ、先生

「うそっ!!!」

との反応が(-o-;) かなり動揺しているのがわかります。

「先週、レミケードの点滴をしてきました、だんだん日が経つにつれてその血中濃度が落ちてゆくと、調子が下がってくると思います。ステロイドはもう体内でなくなっていると思います。」

理由は、そういうことなんです。

だから、状態が悪くても口を開けなくてはならなくて・・・・

1回目。やっぱり!失敗。

今まで、口が開かずに失敗したことが何度あるでしょう。型取りの段階だったり、マウスピースが不出来だったり。沢山作りすぎて、自費負担のマウスピースが家にゴロゴロあります。
失敗続きで、あまりに沢山作るので、心配した技工士さんが、型の厚いものと薄いもの、両方作ってくださったこともありました(ご好意で)。

つづく・・・

なんだかちょっと面倒くさいんです。

こういうことに加えて、来週までに終わらせなければならない仕事が大量に発覚。あちらは平謝りなんですけど・・・。週末は、家で少し仕事をすることにします。かなり憂鬱な週末になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっぱり今年もかゆい。 | トップページ | 夏休み 社会見学 »

顎関節症 」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは。私も春さきから体調をくずしてしまい漢方を服用しています。かぴららさんもお大事にね。

メロンホイップさん、こんにちは
どうもありがとうございます。
暑さに体が慣れてきましたが、やはり暑いですね。バテバテしています。

それは大変ですね。漢方薬は、即効性の高いものもありますし、長い目で見て効果が上がるものもあると思います。うまく体調を調節できますように祈っています。

かぴららさん、こんばんは(^^)

病院を移る事は、気分的に慌ただしいですね(~_~;)
かぴららさんの顎関節のお話を伺って、私もリウマチを発症する一ヶ月前から、顎がゴリゴリと言ってたのを思い出しました。
その後、余りの手指の痛さで、顎を忘れてました。。。(^_^;)
顎も、リウマチに関係あるのかな?

かぴららさんは、几帳面で、何事も計画性を持って行動される真面目な方の様な気がします。
頑張り過ぎず、無理はしないで下さいね(^_^)☆
関東は、猛暑の様ですし、お仕事もお忙しそうですから、お体にお気をつけて下さい。
癒しが必要な時は、にゃんこせんせが居るので大丈夫ですね(^O^)/

私の住んでる県は、去年ほど猛暑では無いのですが、土砂災害で大変な事になってます(T_T)

るいママさん、こんにちは
このたびの災害、早く復旧しますよう心よりお祈り申し上げます。みなさんが普通の生活に戻れますように。

病院を移るのが、普通の転院と異なりますので、それでどうしたらよいのか考えています。先生にもすぐにお会いできる、というわけでもないし。。。
そちらが落ち着いたら、顎関節も落ち着くと思います。
リウマチとの関係ですが、関係あるような、ないような。でもリウマチの方の先生もとても心配してくださっています。

仕事は、集中して短時間でやっつけてしまいました。なので、今日はまったり過ごします^^
にゃんこせんせは、たいてい私の隣で寝ています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 病院を移る前にプロジェクト:

« やっぱり今年もかゆい。 | トップページ | 夏休み 社会見学 »

無料ブログはココログ