2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 相模湖ツーリング | トップページ | やっぱり今年もかゆい。 »

2014年8月17日 (日)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせを連れて家族で病院へ行きました。

体重  3.20㎏  心拍数  156回/分

通院回数を減らしたり、そしてこの日は子分が多いせいか、落ち着いています。こんなに少ない心拍数は初めてです。

体重は増えています^^よく食べていますから。

久しぶりにエコーを撮りました。

心臓

外側壁 7.4 ㎜
内側壁  5.6㎜

収縮率  45%   

春と変わっていません。良い状態です。

腎臓

左のう胞  7.7×7.2 ㎜  変わっていません。

腎臓は、吸着炭を飲んでいないけれど良い状態です。療法食がとても合っているみたいです。

そして、口腔内のケアをしてもらいました。消毒後、歯周ポケットに抗生物質を入れてもらいました。これで食事の方も安心です。

これからもまったりと通院いたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
診療明細書

継診料       600円
超音波検査   1000円
心臓薬(ACE阻害薬)  2800円
甲状腺薬(メルカゾール) 4200円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1400円
心臓薬(ピモペンタン) 5600円
F-腎臓サポート(スペシャル) 1520円
F-腎臓サポート パウチ(フィッシュ) 170円×24 4080円

合計(税込み) 22896円 (自己負担額 12160円)

なんだけど、口腔内消毒処置代が含まれていません。今度行ったときに支払います。

最近、病院でカードでの支払ができるようになったみたいで、初めてiPadでカード払いをしました(@_@)サインは画面に専用のペンで書きました。

専用のカードを入れる器械がなくても支払ができるのですね。世の中、進化していると感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 相模湖ツーリング | トップページ | やっぱり今年もかゆい。 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは(^_^)

にゃんこせんせ様、お変わりなく、良かったですね(^O^)/
お父さん、お母さんと一緒だったので、安心して診察して貰えたのでしょうね。
本当に、我が子みたいで、愛しいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かぴららさんは、にゃんこせんせの為に、病院や食事療法、通院の仕方など考えて行動なさってて、深い愛情を注がれてるのが感動です(T_T)
にゃんこせんせも、その愛情に応えて、しっかり食べて、元気に復活できたのでしょう(^O^)/
ちーちゃん(^^)まったりと過ごして、長生きして下さい。


病状が安定してきているようでなによりです

今の治療方針がバッチリハマったみたいですね

病状に正面から向き合った成果なんでしょうね

すばらしい(^O^)/

るいママさん、こんにちは
温かなコメントをどうもありがとうございます。

私だけより、二人ついて行った時の方が安心するみたいです。
何かあったら、とうちゃんが先生に文句を言ってくれる(笑)と思っているのかな~?

暮らし方や治療については、ベストだとは思いませんが、折り合いをつけてやっています。
通院は、自分のことも含めてとても参考になります^^
つきあいやすい先生で良かったです^^

    さん、こんにちは
もしかして、ヤツガタケヤマネコさんかしら?違っていたらごめんなさい。

体に負担がなく、本にゃんが喜んで食べてくれる食事をあげることができたのが、良かったと思います。
どさくさにまぎれて、かにかまを食べなくなりました\(^o^)/本にゃんは週末に食べるのを楽しみにしていたんですけどね。今は食べなくても不満でないみたい。人間が嬉しがっています。

これは大変失礼いたしました

犯人は私です(^^ゞ

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
やはり、犯人でしたか(笑)
お気になさらずに~。
私も、名探偵でしょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« 相模湖ツーリング | トップページ | やっぱり今年もかゆい。 »

無料ブログはココログ