2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 鏡を見てびっくり。 | トップページ | 通院日 =^^= »

2014年8月13日 (水)

相模湖ツーリング

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

しばらくの間、大人しくして体力温存。元気になったので、久しぶりにツーリングに行きました。

大型バイクの後ろに乗るのは大変なので、毎日のように柔軟体操をして股関節を柔らかくしていました。おかげで、しっかりまたげました^^

行った日の朝(夜)は、1時頃から目が覚めてしまい(笑)遠足前の小学生状態。この日は、私の高速道路デビューでしたので、ドキドキしていました。(中型免許を取得して3年経たないと同乗者は高速道路を走れないのです。)

朝5時前に出発、帰宅は朝9時半!涼しさに助けられ、快適なツーリングでした。

本当は遠方まで行く予定でしたが、体力、天気と難しそうだったので、慣れている中央道を八王子で往復することになりました。

いつものICから乗ったところ、風がとてもとても強い
目を閉じて、いつもよりしっかりカピロウさんにしがみついていました。
「首が飛んでゆきそう」

目を開けたら、「右手には競馬場~!」
いつもより車高が高いので、観客席がよく見えました(一瞬)。

八王子ICを降り、滝山道の駅で休憩しているうちに欲が出てきました。

016

この日は夏なのにとても涼しくて助かりました。プロテクターなどがっちり着込んでいますが、脱がずに休憩できました。

愛馬も元気です。先週、ラジエーターが故障。カピロウさんが直しました。

そうして

高尾山に行こう!いちょう並木を通って快適に進みます。

そして

相模湖に行こう!走り屋さんが好きな大垂水峠(おおたるみとおげ)をくねくね通って、森林浴を楽しみました。相模湖ICから戻りました。

帰路、石川PAで朝食。東村山名物の黒やきそばです。

017

おやつに湯布院のぷりんどらなどを買いました(^_^)

022

首や背中など全身筋肉痛になりました。すごく緊張したからです。今度乗るときは、疲れない乗り方をマスターしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 鏡を見てびっくり。 | トップページ | 通院日 =^^= »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
楽しいツーリングだったようですね。o(^-^)

旅行帰りに渋滞に捕まり、主人の運転する車で
真夜中に相模湖畔を走ったことがあります。
初めて通る道で、しかも☂。
真っ暗な湖がすごく怖かったです。
晴れた日中なら気持ちよかっただろうなぁ。

usamimiさん、こんにちは

渋滞にあわないと、とても快適なドライブになります
だから、朝早く出かけて早く帰宅(笑)キラポチも暗いうちに済ませました!

夜の相模湖畔は大変でしたね。暗いし、道がくねくねしているので、運転されるのに気を遣ったと思います。
帰省の時などは渋滞によくあいます(-o-;)本当に困ります。仕方ないのでSAで寝たり休憩して、道路が空いてから出発しています。

かぴららさん、こんにちは(^_^)

快適なツーリーング、楽しめて良かったですね(^O^)/
なによりも、バイクの後ろにまたがり走れるなんて、同じリウマチ患者としても、とても嬉しく、励みになります。
かぴららさんの努力に拍手です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にゃんこせんせ、一人でお利口さんにお留守番してたのですね(^_^)
かぴららさんも、にゃんこせんせもお元気で良かったです(^_^)☆

るいママさん、こんにちは
温かなコメントをどうもありがとうございます。

今のリウマチ患者の症状は、色々、とても差があります。
私は、治療の開始がとても遅かったので、良い方ではありませんが、できることは楽しみたいと思っています。
手首や肘は悪いので、一人でつかまるのは無理。タンデムベルトを着用、赤ちゃんのおんぶひもみたいな感じで(笑)夫と離れないようにしています。

にゃんこせんせは、お家でお留守番していました。出かける時は、あきれた、しら~っとした顔で見送ってくれました^^

ご無沙汰でーす(^^ゞ
わ〜ぉ!見覚え、聞き覚えのある地名♪(^_-)
バイク、格好イーィ!
メット LOVE・LOVE
安全運転に気も体力も消耗したでしょうから
炭水化物okデスね♪^^
お疲れチャン♡

けめさん、こんにちは
コメントをどうもありがとうございますけめさんがいらっしゃると元気が出ます(^_^)

故障したり(笑)家のことなど色々あって、なかなか出かけられませんでした。気づいたら真夏・・・(-o-;)でも、涼しさに助けられました。
”風を切る”ってよりは、”風を受ける”体感をしました。

疲れましたが、その2日後、出かけています^^今度はボディがあったので風を受けませんでした。圏央道も通りましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖ツーリング:

« 鏡を見てびっくり。 | トップページ | 通院日 =^^= »

無料ブログはココログ