2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 命を救ってくれた食事 =^^= | トップページ | 行列ができるアイスクリームを買った♪ »

2014年8月 2日 (土)

腹減ったよ =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

最近食欲旺盛なにゃんこせんせ。

昨日の夕方、いつもは置いてあるドライフードがなかったので

「かあちゃん、腹減った~」とばかり、「にゃ」と言って、テーブルの上へ。そして、

冷しゃぶの、ゆでた豚肉をペロペロなめていました(-.-)

それから、あわててウエットフードをあげました。

にゃんこせんせは、人間のご飯には見向きもしないコで、めったにテーブルの上にはのぼりません。そんなにお腹が空いていたのかしら!?

今日は、やはり毛がべたついていてかゆそうだったので、猫洗いしました。これですっきり!

17歳の誕生日を迎えましたが、元気一杯なのが嬉しいです。

010

007

ピカチュウと。カピロウさんがUFOキャッチャーでゲットしたものですが、ほっぺの赤がとれてしまいました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 命を救ってくれた食事 =^^= | トップページ | 行列ができるアイスクリームを買った♪ »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん こんばんは(^_^)

にゃんこせんせ、17歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も、三人でお祝いできて、本当に良かったですね♪───O(≧∇≦)O────♪

17歳と思えない程の美形、美猫ちゃん(^_^)☆
気品さえ感じられます(^_^)
このまま元気で18歳のお誕生日が迎えられます様に、お祈りしてます(^-^)/

こんばんは♪

にゃんこせんせ、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます☆☆☆

17歳かぁ・・・うらやましいです~。

家は、きょうすけと康平がけっこう長生きだったので、
それほど気を遣わなくても長生きするもんだって思っていましたが、
サクのことがあってからは、ゆめらるを気をつけてみています。
にゃんこせんせみたく長生きしてほしいです~!!

るいママさん、こんにちは
お祝いのコメントをどうもありがとうございます
にゃんこせんせは野良猫だったので、本当の誕生日はわからないのですが、夏に見かけて秋からつきあい始めたので、8月1日にしています。
誕生日を迎えられて、本当にとても嬉しいです^^

療法食しか食べていないけれど、毛艶とか良いです。ロイヤルカナンだからかなあ?夏は、毛がべとつきやすいので、シャンプーを2週間に1度くらいしています。そうするとふんわりします^^

さくらさん、こんにちは
お祝いのコメントをどうもありがとうございます

持病があっても、それとうまくつきあっていて元気なので、私が叱咤激励されているようです^^
ゆめちゃんらるちゃん、毛艶が良いですよね(^_^)顏や毛を見ると、健康状態がわかります。大切にされているんだな~って思います^^二人とも長生きすると思います^^

こんにちは~♪
にゃんこせんせ、17歳のお誕生日おめでとうございます。
とても17歳とは思えないです。とても美猫さんですね。
うちの猫も先月10歳の誕生日を迎えました。
今は元気で過ごしておりますが、歳と共に色々注意しなければと思っております。
にゃんこせんせも、もっともっと長生きして下さい。
そして素敵な1年でありますように・・・

くうママさん、こんにちは
温かなお祝いのコメントをどうもありがとうございます

にゃんこせんせが野良猫で出会った頃は、はんにゃみたいな顏でしたが!家猫生活が長くなったら、穏やかな顏になってきました。
本猫は、とてもお洒落で、ブラシや櫛が大好き。自分でもなめなめ、お手入れをよくしています。
昔外出していた頃は、くもの巣や、足裏にはガムやらつけてきて、帰宅後人間にそれをとってもらっていました(-o-;)自分ではとれずに困って鳴いていました(笑)

くうちゃんも10代ですね!おめでとうございますお庭の花火もとても素敵でした♪
加齢ともに、体の変化があるかもしれませんが、早めのケアをしてあげると元気が続くのかな、と感じました。

こんにちは~♪
にゃんこせんせ、実に17歳になったのですね。
おめでとうございます
美形のねこちゃんですよね~まなざしがドキッとするほどに。

家の愛犬も、捨て犬だったので、誕生日は
獣医さんに決めてもらったので
何となく気持ちが通じる感じがしながら
読ませてもらいました。

かぴららさんも暑いので体調くれぐれも注意して下さいね

本当に17歳とは思えないほど毛並みがきれいですね

素晴らしい~(^O^)/

ビオラさん、こんにちは
お祝いのコメントをどうもありがとうございます

動物も、まったりした暮らしをしていると、温厚な顏になるように思います。
野良猫時代は、はんにゃ顏で可愛くなくて、不人気でした。→だからうちに来たみたいです。にゃんこせんせのお姉さんは、美人で人気がありました^^

ゲンちゃんも元気一杯ですね写真の表情からは、とても大切にされているように思います。ゲンちゃん幸せそうです^^

雨風はいかがですか。急な天候変化も体に影響します。
ビオラさんみたいに、うまくつきあってゆきたいなあと思います。

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
どうもありがとうございます

昔、よく、真っ黒になって外から帰って来ていたので、シャンプーの習慣がつきました。そのときは、鼻までも黒い時あり(-o-;)、ひどい顏で、とてもお見せできません不良娘でした。
明け方?3時半に帰宅して、猫洗いしなくてよくなったのは、とても嬉しいです。
今も、シャンプーのおかげでふわふわの毛です^^

こんにちは。 
にゃんこせんせ17歳の誕生日おめでとうございます。
毛もふさふさ綺麗で、目付きもしっかり鋭く、シニアには見えません。
食欲もあって、安心ですね。
それにしても、頬が赤くないピカチュウはハムスターか鼠みたいですね。

Indigoさん、こんにちは
お祝いのコメントをどうもありがとうございます

↑ の写真は寝起きなのでちょっと不機嫌な顏です。
完全療法食にしたら、毛がボサボサになるかと思いましたが、以前と変わらないです^^ドライもウエットもロイヤルカナンだからかなあ?
いろんな意味で療法食ってすごいですね(@_@)

ピカチュウコメント、大いに受けました(笑)そうですね
ピカチュウと一緒に、ヒトカゲ、ゼニガメもゲットしています^^こちらのコたちは目や口もとれていません^^ゲーセンで、ぬいぐるみを入れてくれた直後にしたので、な、なんと、3匹ゲットするのに300円しかお金を入れていません

遅れましたが・・・にゃんこせんせ17歳のお誕生日おめでとうございます。

元気復活して迎えられたお誕生日よかったですねえ

本当ににゃんこせんせ美猫ですよね

凛としたお顔が素敵です。

我が家のちびた君は9歳になって・・・ますます我儘皇子ぶりを発揮しています(笑)

療養食をちゃんと食べてくれるにゃんこせんせ偉いですよね・・・ちびた君もし必要になった時ちゃんと療養食食べてくれるかな

好き嫌い多いので・・・お薬も飲んだと思ったら、タ~~ッと走って行って隅っこでゲ~~って吐き出し上手なんです

いつまでも元気でって思いますが・・・こればかりはわからないからですねえ

ちびたママさん、こんにちは
お祝いのコメントをどうもありがとうございます

隠居生活をするまでは、すっげー不良でしたが(-o-;)
そのおかげか、体力はありそうです^^

療法食を食べてくれるか心配でしたが、ドライはどれも食べてくれました。療法食は、普通のご飯よりも、嗜好性を高くして作ってあるので、食欲が増すみたいです^^
が、ウエットは、今のしか食べてくれません(-o-;)食べてくれるのがあって、ものすごくラッキーです。

薬を吐くのはちょっと困りますね~
うちも、薬が床に落ちていたりします。時々、知らないうちにぺッしているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腹減ったよ =^^=:

« 命を救ってくれた食事 =^^= | トップページ | 行列ができるアイスクリームを買った♪ »

無料ブログはココログ