やっぱり今年もかゆい。
こんにちは、かぴららです(*^.^*)
今年の夏は調子がよい\(^o^)/と思ったのも梅雨までで、梅雨明けからは体調が
天候その他理由はわかっているのですが。
夏に向けて、体調が良さそうだったので、今年は夏バテ予防の漢方薬を飲みませんでした。
これは4~5月くらいから飲み始めます。
そして、ここにきてやはり、かゆい。あせもです(-o-;)首、胸、背中、顏。
高温多湿が苦手。うまく汗を出せない体質はここに現れます(-o-;)
今年もシッカロールのお世話になっています。顏も何も塗れないので、本当にノーメイク。か、この白い粉をぱたぱたはたいています。
安定した天気で、早く涼しくなってほしいです。
今日も暑そうだ~~~
« 通院日 =^^= | トップページ | 病院を移る前にプロジェクト »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 怪我の功名(2025.01.12)
- 明けましておめでとうございます(2025.01.01)
- シュトレン ’24 (2024.12.15)
- バイオパークの本が届いた(2024.12.02)
- 冬の準備 その2(2024.11.24)
かぴららさん、こんにちは!
相模湖までツーリングに行って来たんですね-!
すごいなあ。やきそば美味しそうでよだれが…(はっ!また太ってしまう!)
ところで私も汗疹が足(太腿や足首)に出て軟膏を塗っています。
あ~首回りも痒いかなあ。やっぱり汗が貯まるんですよね。
本当にカラッと晴れずずっと蒸し暑いので参っちゃいますね。
秋が恋しいけどまだ1ヶ月くらいは暑いんだろうなあ。(涙)
投稿: マクノスケ | 2014年8月19日 (火) 11時44分
マクノスケさん、こんにちは
やきそばはイカスミ入りなので、黒いんです^^食べた後、口のまわりが黒くなりました(^_^;
マクノスケさんも、あせもできますか?
軟膏効きますか?
寝汗もひどいので、ひどく汗をかいたらシャワーを浴びています。暑いのは好きですが、蒸し暑いのは嫌いです(>_<)
夏休みに、ニニさんを捜す旅もしました(^_^)
それは週末にアップする予定です。
投稿: かぴらら | 2014年8月20日 (水) 09時34分
あせもはラナケインSってのを使ってます。
効き目はまあまあかなあ。
ニニさんを捜す旅とは!!
期待してます-。
楽しみです。
投稿: マクノスケ | 2014年8月20日 (水) 13時33分
マクノスケさん、こんにちは
ほんと、毎日暑いですね。
お薬を紹介してくださってどうもありがとうございます。
ニニさんは、山梨に行っていて会えなかったのでした^^
投稿: かぴらら | 2014年8月21日 (木) 12時04分