2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« まったり暮らしているよ =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

2014年7月17日 (木)

何の検査をしてもらう? =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの調子がよいので、通院時に、何の検査をしたらいいか考えた。

1 何もしない。心拍数と体重は計りますけどね。

2 エコー

心臓が厚くなったら、血栓、心筋梗塞に気をつけてください。 って言われる?
・・・ネガティブになってきた。

3 血液検査

腎臓が悪くなりました、仕方ないですね。って言われる?
薬は増やせるのか?増やしてもどうかなあ、というところ。
・・・ますますネガティブになった。

検査をしたところで、現状維持でも良くない状態だが、さらに悪化となるとずっしりくるなあ。。。

と、カピロウさんと話していて、何のために検査をするのか、お互いわからなくなってきた。
検査をすることで、現状を受け止めなければならない、というのはせつないことでもある。しなければ、知らない、ということは幸せでもある。

堂々巡りをした結果、血液検査を希望することにした。調子が悪すぎると、できないものなので。甲状腺の状態もわかるから、それはそれでいいかな、と思った次第です。

エコーはしない予定。歯もみてもらおうかな?

人間は、なんだかな気分になっていますが、

当のご本猫さまはいたって元気です^^復活してから、毎日沢山ご飯を食べています。リバウンドしてきています^^ ゲロの回数もとても減りました!
元気になって、とても、とても嬉しいみたいです。猫パンチや甘噛みもします。
このとても前向きな姿勢をみていると、人間もな気持ちでいないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« まったり暮らしているよ =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこのことはよくわからないんですけど
にゃんこ先生がなるべ楽な検査がいいかな~なんて思って見たり。
でも食べられるようになって元気そうでなによりです!
かぴららさんも頑張って下さいね。

マクノスケさん、こんにちは

検査を一度にたくさんするのは大変なので、選んでしようかと思いました。次は、何カ月後に検査をしよう、と思っていると、歳をとってしまうのでした(予定ではね)^^

沢山食べてくれるのは、見ていて気持ちがいいですね

猫にとっての幸せってなんでしょうねぇ?

ちゃんとご飯が食べられて、
ゆっくり眠れて、愛する人のそばにいられる・・・
そんなことじゃないかと思っています。

にゃんこせんせ、調子がいいなら良かったです♪
きっと幸せなんですよ☆

いろいろな検査は、今の状態を診るのに必要だと思いますが、
猫ちゃんにとってはストレスになりますね。
にゃんこせんせがこの先もあまりストレスを感じずにいてくれるってことが一番ですよね♪

さくらさん、こんにちは

体調のアップダウンはどうしてもあります。年をとるとなおさらです。その中で、無理せず通院して状況を把握しながらつきあってゆきたいと思っています。

最近はにゃんこせんせは元気なので、嬉しいです。今日も猫洗いしてすっきり、テレビの上でほっこりしています(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何の検査をしてもらう? =^^=:

« まったり暮らしているよ =^^= | トップページ | 通院日 =^^= »

無料ブログはココログ