2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 復調 =^^= | トップページ | 大脱走 =^^= »

2014年6月13日 (金)

これからの治療 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

現在、にゃんこせんせはものすごく絶好調です(^_^)これも信じられないくらいです、

食事も、療法食ドライフードだけをガツガツ食べています。強制給餌をしていません。食べすぎて嘔吐することがあるので、一度に食べる量を制限しています(^_^;嘔吐した分を引いても、絶好調時の食事量を上回って食べています^^

・・・

先週、にゃんこせんせを家において動物病院へ行きました。薬をもらうためです。そして現状報告も。

そして「これから、治療をどうしてよいかわからない。」

と先生に相談したところ

「それは、かぴららさんが考えてください。」

と言われました。

なかなか、このように仰ってくださる先生はいないです。嬉しい反面、せつなくもなりました。

・・・

にゃんこせんせは家にいたままで、薬だけもらいにきてもいい。

調子がよければ連れてきてもいい。悪いなりにも診れば、どういう状態であるかはわかる。

嘔吐するならば、膵炎も疑われるが、検査・治療することで体の負担にもなる。

輸液は家でもできるが、心臓に負担になる。初回は適切量を見極めるため病院でした方がよい。

・・・

この時は、まだにゃんこせんせの調子が戻っていなかったから、こういうお話しになったのかもしれません。

色々な病気をもっているので、にゃんこせんせの治療には限界があります。さらに腎臓治療に書かせない薬であるコバルチンを使えない、ということになると、予後に光は見えない。

それにこの1カ月半くらい、にゃんこせんせは、通院したらぐったりしてしまったからかなあ。

体に負担をかけないように、と配慮もしてくださっているのでしょう。

・・・

にゃんこせんせには、無理して長生きしてほしくない、と私たちは思っていますので、体に負担のない生活をできるだけさせてあげたいと思っています。

通院回数は、減らそうと思っています。我が家の予定では月1回くらいにしようと思っています。にゃんこせんせが行かないと保険適用にならないのでね(^_^; 
2年間も、2週間に1回通院して頑張ったから、それはもういいんじゃないかな?

当のにゃんこせんせはそのことを知って、とても嬉しそうです^^元気の原因はこれ?

膵炎の検査はしません。

もっともっと元気になったら、コバルチンは少量から、チャレンジしたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 復調 =^^= | トップページ | 大脱走 =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴらあらさん、こんにちは

病気の事は判りませんが、元来自然治癒力の強い動物。
体調が悪い時は、食べないで寝て…
にゃんこ先生は、自分の体調を一番理解しているのかもしれませんね。

岳さん、こんにちは

今回は、どうかなあ・・・と思った時もありましたが、なんだか復活しました。何日も食べ物が入らないと衰弱してしまうので、それは人間が補助しました。これも、×のときは×なんですが、まだ大丈夫でした^^ 食べさせてもらいたい、という気持ちはありましたから。
色々な考え方があると思いますが、無理せずに、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これからの治療 =^^=:

« 復調 =^^= | トップページ | 大脱走 =^^= »

無料ブログはココログ