2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« ちょっと、疲れています | トップページ | HKさま!! »

2014年5月 4日 (日)

心臓と腎臓 などの治療 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

黄金週間中ですが、我が家はまったりのんびり過ごしています。

銀座まで出かける予定が暑くて新宿止まりに。駅まで歩いたらバテました(-o-;)
ここのところザクリッチやモナ王に助けられています。

外出は控えることに。そして片づけをしたくなったので、してしまいました。ちょっと 家の中が広くなりました(^_^)
「きょうの料理」などの雑誌を何年分か整理しました。本棚から溢れていたパンやお菓子の本が収納できたのが嬉しかったです。パンとお菓子の本は今回整理せず。そんなには作らないと思うのですが、眺めているだけでも幸せになる本です(^_^)今では売っていない本も持っているので、巷の本屋さんよりも沢山あります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご心配おかけしているにゃんこせんせですが、食が戻ってきて元気そうです

別の治療(歯)を始めたのでそれが良いみたいですが、

タイトルの通り、

心臓の病気が、徐々に進行していることを指摘され、

そして、

腎臓の状態が悪くなりました。検査数字上は。

ドライフードを食べなくなってスープの多いウエットのフードを好むようになると、腎臓が悪くなっていることが多い、と前回の診察時に言われました。その通りでした。

心臓と腎臓と甲状腺の治療を進めてゆかなければなりませんが、バランスよくやってゆけるのか難しいところもあるようです。

これからの治療方針については次回の診察で説明されるそうです。

すぐに病院に行かなかったのは、心臓が悪いので頻繁に緊張状態にするのは良くないのと、急いで治療するほど悪くないといえばそうかもしれないし、良くなるものでもないといえばそうなんですけど・・・

「元気そうなら、すぐに来なくていいよ」と言われました。

腎臓サポートの療法食は食べているので、治療はあらかじめ始めています。

こうした病気は、長生きするとなるもの。

17歳になるにゃんこせんせは、立派な老猫です。

苦しい治療はあまりしたくない、というのが同居人の気持ちです。楽しく余生を過ごせるようサポートしたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ちょっと、疲れています | トップページ | HKさま!! »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

本当ですね!

にゃんこせんせが楽しく過ごせることが一番ですよね。

私も辛い治療や苦しいことはちびた君にはしたくないです。

でも・・・かなわないと思いつつもずっとずっと一緒にいたいと思います。

かぴららさんの体調は大丈夫ですか?

にゃんこせんせ 食が戻ってきてよかったですね

ちびたママさん、こんにちは

先のことはまだわかりませんが、元気でいられるためにしてあげられることはしてあげようと思っています。
ストレスになることはできるだけしたくないです。

ちびたくんの体重は戻りましたか?

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。

連休の後半は涼しいので助かりました(^_^)買い物に出かけても楽です。

にゃんこせんせのご飯は、色々ご試しています。
飽きっぽく、でもこだわりがあるにゃんこせんせでもよく食べるものがあり、助かります結構ガツガツ食べています!!
歯の治療も続けます(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心臓と腎臓 などの治療 =^^=:

« ちょっと、疲れています | トップページ | HKさま!! »

無料ブログはココログ