2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 親分さんとすれ違う(^o^) | トップページ | 介護が突然やってきた =^^= »

2014年5月26日 (月)

効率よく栄養を摂りたい =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

元気そうに見えますが、
にゃんこせんせの病状は、最近急に悪化して、富士山山頂から転がり始めた状態。加速がついており、このまま太平洋に落ちてしまうのも時間の問題です。だから、できたら五合目付近で落ち着いてくれないかと思っています。

甲状腺や心臓の病気が見つかったときは、そんなに悲観しなかったのですが、今はイヤな胸騒ぎがします。この1カ月が勝負かな、と思っています。体重の落ち方が半端ないからです。
1カ月の間で、現状維持以上のことができれば、落ち着くと思っています。

現在、慢性消耗性疾患、の状態だそうです。

甲状腺、心臓、そして腎臓が悪化。大病が体を疲労させているようです。

だから、普通に、いつも通りご飯を食べていても、病気にエネルギーを使ってしまうため、痩せてしまうそうです。

食事を給餌するマンパワーには限界があります、と先生に先日言われましたが、

だったら、栄養指導はないのか?とかフツフツ疑問が沸き起こり、だったら、自分で考えるしかない、と、腹をくくりました。

もっとも、先生は、治療のことでいっぱいいっぱいだったと思われます。

これじゃあ、にゃんこせんせはどんどん衰弱してしまいます。薬だって効かない。どん底の状態になると、思わぬ力も出るようで(笑)

↓ 以前ペットショップで買ったもの。にゃんこせんせの上顎にくっつけて、なめてもらいます。店員さん、どうもありがとうございます!これなら「食べる」という負担がないです^^

010_2

ネットで探していたら、良いものを見つけました。腎不全猫と一緒に暮らすみなさんが、藁にもすがる思いで買っている商品。

008_2

夕食を食べてから注文しました。アマゾンのお急ぎ便、で注文したら、翌日(今日)朝9時15分に届きました(@_@)すごいね、アマゾン!

早速シリンジであげたら、1回目は失敗して、私もにゃんこせんせもミルクまみれになりました(^_^; ← でも、毛についたものをペロペロなめていたからいいかな?
2回目は大丈夫でした。

そのほかにも、すぐれものをポチっています。それはまた後日。

投薬は、一日4回となり、強制給餌も始めました。ぼちぼち頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 親分さんとすれ違う(^o^) | トップページ | 介護が突然やってきた =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生しんぱいですね…
ごはんもお薬も、効果が上がるようお祈りしています。

にゃんこせんせも一生懸命戦ってるんでしょうね~
がんばれ~ にゃんこせんせ!!

がんばれ~

にゃんこ先生にも気持が伝わっていますョ!

あめぶるさん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。
まだ慣れないこともありますが、ぼちぼち頑張ります

空飛ぶジュータンに乗ったあめぶるさんを、お庭で見ましたよ

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。
今までも、色々戦ってきましたが、おかげで猫のけんかに何度か割って入って、にゃんこせんせを拉致して帰宅しました(-o-;)

ドリンクを飲ませるのも、昨日よりは上達しました^^今日は乳臭くないです(^_^)

岳さん、こんにちは
ご心配どうもありがとうございます。

まだ瞳がキラキラしていて、猫ぱんちも飛んでくるので、この間にカンフル剤を入れておきたいところです。
先日、散歩を一緒にしようと胴輪を買ってみました。胴輪をしたら固まってしまいました。これは没です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 効率よく栄養を摂りたい =^^=:

« 親分さんとすれ違う(^o^) | トップページ | 介護が突然やってきた =^^= »

無料ブログはココログ