2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 今週のシフォンケーキ | トップページ | アスパラガス三昧 »

2014年4月13日 (日)

ハゲの原因 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

年末から気になっていた、にゃんこせんせのハゲ。改善したかと思うとまた復活したり。3カ月経ち・・・これは先生にきちんと言った方がいいかな、と考え直した頃、思うところあって

マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)を滴下してみた。

これが3月末のこと。それ以来、ハゲが拡大することはなく、元通りにふさふさになりました

約2週間ごとに、ノルバサンで薬用シャンプーをしているのですが、それでももしかしているものはいる!?

それは  ダニ です。

家の中は、掃除はしているけれど、ダニがいてもおかしくないです。人間は刺されていません。でも、にゃんこせんせはどうかな?

背中上部が痒かったことは確かです。

008

現在は、もっとふさふさです。 

爪とぎの隣には、にゃんこせんせのお洒落道具多数。ブラシや櫛があります。

見かけは元気ですが、にゃんこせんせは、季節の変化や、通院疲れなどでちょっと食が落ちています。

病状に大きな変化はありませんが、でも、ゆっくりと進行していますので、我が家全体も元気がないです。

これが老いというものだと思うのですが、ずっとべったり一緒に過ごしていますのでしんみり感じます。

ちょっとした変化も見過ごさないよう言われています。

にゃんこせんせのように心臓の悪いコは、突然、ぱったり、となる確率が高い(心筋梗塞、心不全) と言われました。

にゃんこせんせは賢く、真面目で、頑張り屋さん。

この2年間、2週間に1回の通院も本当に頑張っています。けして暴れたりしません。

体重を落とさないように、と、自分でも気を遣って、今度もまた病院へ行くとき小&大を我慢していたみたいです。

だから、無理しなくていいよ、と言っています。

004

「まだまだ、ネコパンチもするよ 勝手にしんみりしないでよ(`´)」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今週のシフォンケーキ | トップページ | アスパラガス三昧 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは。

にゃんこせんせのハゲの原因がわかって良かったですね。
ダニでしたか・・・!!
刺されるというよりアレルギーなのかもしれませんね。
マイフリーガードをしたのでダニが寄ってこなくなったのかもしれません。
とにかく、よくなって本当に良かったです☆

猫の病気は辛いですね・・・。
私も今回は未だに落ち込んでいます・・・
元気が出ない・・・(T.T)

さくらさん、こんにちは
そうなんです、マイフリーガードをしてから毛がふさふさになりました^^
よかったです(^_^)治るっていいな!!

なんですが、私もさくらさんと同じく、深く落ち込んでいます(-.-)悪いことを考える自分はよくないって思うのですが。
逆になぐさめられているようです
お互い、できることをして、楽しく過ごしましょう
↑ さっきさくらさんに書いてもらったばかりかな(笑)

にゃんこせんせのハゲの原因わかって良かったですね❗️

病状は進んでいるんですね(T ^ T)

でも写真のにゃんこせんせ、元気だよって言っているみたいです(^ ^)

熊本から元気玉にゃんこせんせに送ります( ´Д`)y━・~~ファイト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちびたママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

治ることはない病気なので、現状維持できれば、と思うのですが、少しずつ病気が進行しているみたいです。薬も、予防的なものです。
仕方がないのかなあ、と思いますが、本猫さまは元気で前向きです

ちびたママさんの調子がになりますようお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハゲの原因 =^^=:

« 今週のシフォンケーキ | トップページ | アスパラガス三昧 »

無料ブログはココログ